どうも、麦酒男です。

店主と前々から「行きます!」と約束していたのにも関わらず、
なかなか行けず、しかも、他のお店ではよく会ってしまう…
そんなことが続いていたんですが、ついに行ってきました!

それがこちらのお店「バル ペリカノ」です。
ゆいレール 県庁前駅から徒歩2分くらいでしょうか。

久茂地 バルペリカノ

おしゃれだけど気軽なバルです。まずは店主のスイさんにご挨拶がてら
ビールを頼みます。ビールはハイネケンとキリンスタウトというラインアップ。

店主 スイさん

ハーフ&ハーフもできますが、僕はスタウトをオーダー。

キリン スタウト


カウンターにはブランデースプリッツァー用のお酒があります。

スプリッツァー

おじさんの僕はオーダーしませんが、女性にはオススメしやすくていいのかなぁ。
店主も女性だし、カウンターでお話しもできるので、女性ひとりでも
入りやすい飲みやすいお店なんじゃないかと思います。

さて、おつまみのメニューもいろいろとあります。

黒板メニュー

この日はゼロ次会という感じで来たのでオーダーは少なめに、
いつもなら頼むであろうスパニッシュオムレツも今日はスルー。

ワインとチーズも次回ですかね…

チーズとカウンター

ということで、気軽でリーズナブルなタパスから…

タパスもあります。

マヒマヒのエスカベッシュです。立体感のない写真ですみません。
これ、結構な深さの器でした。ほどよいボリュームでお得です。

エスカベッシュ

野菜もとれるし、味のバランスもよくて前菜にぴったりです。
絞ったシークワーサーが添えられているのが雰囲気出してますね!

そして牡蠣! 最初からスタウトを頼んでいたのは牡蠣が食べたかったから!

牡蠣!

ということで、柑橘系は絞らずにそのままいただきました。
クリーミー指数はそんなに高くなかったけど、プリッとした食感が素晴らしかった!

プリッと!

続いてはエビのアヒージョ。

エビのアヒージョ

ですが、僕はここでタイムオーバー。次に向かわねば、ということで
付き合ってもらった女性をひとり残して次のお店へ…
なんの心配もなく残していけるのは、その女性だからか、それともこのお店だからか…

昼呑み

日曜日は昼呑みということで15時からオープンしているんですね。
国際通りからも近いので、観光で来た人にもオススメのお店です。
雰囲気いいし、エスカベッシュも美味しかったし、次の美人×麦酒はここで撮影しようかな〜。

[関連リンク]
バル ペリカノ(食べログ)