どうも、麦酒男です。


神楽坂にオープンしたばかりのビアバー、
CRAFT BEER SERVER LAND(クラフトビア サーバーランド)に行ってきました!


神楽坂 クラフトビール サーバーランド


この日のお通しは、ソーセージの入ったポテトサラダ。
これがのっけから美味しくてテンションが上がります。
ビールはどこでも飲めるけど、美味しいお料理はそこにしかないもんね。


お通しのポテト


いろいろなビールがバランスよくありましたが、
1杯目は富士桜高原のピルスナーからいただきました。


富士桜高原ピルスナー




こちら、ビールのお値段が均一で、グラスは480円、パイントで780円となっています。
オリジナルのロゴ入りでかわいいです!


サーバーランドのグラス


期待の食事をいただきます。まずはサラダ。
海老とアボカドのサラダを!


海老とアボカドのサラダ


ちょっと珍しい味付けで、胡麻味噌を使っているんでしょうか…
なんだかスパイシーな香りもあり、工夫されている感じがきました。


続いて、穴子のフィッシュ&チップスをいただきました。
ちなみにこちらでハーフサイズ。レギュラーサイズは穴子が2本のようです。


穴子のフィッシュ&チップス


カリッとした衣にフワッとした穴子が美味しかったです。
東京にあるビアバーらしくていいですよね、穴子。


二杯目


何杯かビールをおかわりしつつ、最後にオーダーしたのは、
骨付き親鶏サーバーランドスタイル、です。若鶏はよくありますが、親鶏とは…


カット!


サーブされた鶏をお店の方がカットしてくれます。
なんでもかなり歯ごたえがあるんだとか。


サーバーランドスタイル


カットされたお肉をいただくと、ほんとにかなりの歯ごたえ!
固い、ということではなく、弾力がすごい! これはビールに合いますね!
噛めば噛むほど味が出る、というくらいに噛めます。美味しい!


最後は骨までかぶりつき!


かぶりつき!


いやぁ、少しでしたが、いただいたお料理はどれも美味しかった!
クラフトビールはリーズナブルだし、お料理はおいしいし…


神楽坂 サーバーランド


タップもいっぱいあるし、飯田橋&神楽坂からも近いので、
このお店は流行るんじゃないでしょうか…
まだ行ってない方は早めにチェックしておいた方がいいですよ!


▼CRAFT BEER SERVER LAND
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13160783/



大きな地図で見る