神楽坂「CRAFT BEER SERVER LAND(サーバーランド)」 フード&ビール

神楽坂 クラフトビール サーバーランド おいしいお店

どうも、麦酒男です。

神楽坂にオープンしたばかりのビアバー、CRAFT BEER SERVER LAND(クラフトビア サーバーランド)に行ってきました!

神楽坂 クラフトビール サーバーランド

この日のお通しは、ソーセージの入ったポテトサラダ。これがのっけから美味しくてテンションが上がります。ビールはどこでも飲めるけど、美味しいお料理はそこにしかないもんね。

お通しのポテト

いろいろなビールがバランスよくありましたが、1杯目は富士桜高原のピルスナーからいただきました。

富士桜高原ピルスナー

こちら、ビールのお値段が均一で、グラスは480円、パイントで780円となっています。オリジナルのロゴ入りでかわいいです!

サーバーランドのグラス

期待の食事をいただきます。まずはサラダ。海老とアボカドのサラダを!

海老とアボカドのサラダ

ちょっと珍しい味付けで、胡麻味噌を使っているんでしょうか… なんだかスパイシーな香りもあり、工夫されている感じがきました。

続いて、穴子のフィッシュ&チップスをいただきました。ちなみにこちらでハーフサイズ。レギュラーサイズは穴子が2本のようです。

穴子のフィッシュ&チップス

カリッとした衣にフワッとした穴子が美味しかったです。東京にあるビアバーらしくていいですよね、穴子。

二杯目

何杯かビールをおかわりしつつ、最後にオーダーしたのは、骨付き親鶏サーバーランドスタイル、です。若鶏はよくありますが、親鶏とは…

カット!

サーブされた鶏をお店の方がカットしてくれます。なんでもかなり歯ごたえがあるんだとか。

サーバーランドスタイル

カットされたお肉をいただくと、ほんとにかなりの歯ごたえ! 固い、ということではなく、弾力がすごい! これはビールに合いますね! 噛めば噛むほど味が出る、というくらいに噛めます。美味しい!

最後は骨までかぶりつき!

かぶりつき!

いやぁ、少しでしたが、いただいたお料理はどれも美味しかった! クラフトビールはリーズナブルだし、お料理はおいしいし…

神楽坂 サーバーランド

タップもいっぱいあるし、飯田橋&神楽坂からも近いので、このお店は流行るんじゃないでしょうか… まだ行ってない方は早めにチェックしておいた方がいいですよ!

関連リンク
CRAFT BEER SERVER LAND(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました