モンゴル Алтан Говь Golden Gobi(アルタンゴビ)

カテゴリービール批評 タグ
updated on 2016-08-03 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

お土産でモンゴルのビールをいただきました。
モンゴルのビール、初めて口にしますが、果たしてどんなビールなのでしょう?
Алтан Говь(アルタンゴビ)は英語にすると Golden Gobi ということで、
黄金の砂漠という意味だそうです。ラベルにはふたこぶラクダが描かれています。

モンゴル Алтан Говь GoldenGobi

ビール自体はある程度飲みなれた感じの味わいです。麦芽の甘さがメインで
喉越しがよく、グイグイ飲めます。ホップの香りはそこまで感じません。
モンゴルと聞いて、どんな気候なのかすぐに想像はできないのですが、
乾燥していて寒いイメージです。であれば、このビールもそこまでキンキンには
冷やさずに、日本と比べたらちょっとぬるめくらいで飲むのかもしれません。

Golden Gobi

裏のラベルには、Golden Gobi PREMIUM BEER との表記がありました。
モンゴルにもいくつかビールがあるようですが、その中でも
高級で美味しいビールらしいです。ちなみにモンゴルには、
スーパーで量り売りしているビールもあるらしいです。気になります。
いずれにしても現地で羊肉を食べつつ、飲みたいですね。
ビールと羊のためのモンゴル紀行、いいかもしれません。

[関連リンク]
Алтан Говь Монгол Шоколад(Facebookページ)

 
PAGE TOP
Translate »