どうも、麦酒男です。

カナダを旅行中に出会ったビールが美味しかったので、ご紹介したいと思います。
それがこちら、Creemore Springs Brewery の PREMIUM LAGERです。

Creemore Springs Brewery PREMIUM LAGER

色はアンバー気味ですが、いただいてみるとホップのフローラルな香りを
感じられます。ホップの苦味も感じるのですが、その香りから甘さと苦さが
共存している印象で、バランスの取れたビールだと思いました。

Beer Style

スタイルはボヘミアンラガーと書かれていますが、公式サイトによると、
ボヘミアンラガーにインスパイヤされたオリジナルのスタイルじゃないか、と。
フローラルな香りと適度な苦味なので、PUNK IPAを思い出しましたが、
PUNK IPAもとてもユニークなビールですよね。

マイクロブルワリーのラガーってなかなか食指が動きませんが、
このビールは超オススメです。機会があったらぜひ飲んでみてほしいです。

Back Story

今回は残念ながらボトルビールでしたが、これは樽生も飲んでみたいなぁ、と
思いました。できることならブルワリーで飲んでみたいですね!

[関連リンク]
Creemore Springs Brewery(公式サイト)
Creemore Springs Premium Lager(Beeradvocate)