【閉店】下北沢「TRIP 下北沢」 バーニャカウダ&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

下北沢のリゾートダイニングバー「TRIP」に行ってきました。
まずはビール、ハートランドです。そして、横に出てきたのはバーニャカウダ。

下北沢 TRIP バーニャ・カウダ

説明するまでもないかもしれませんが、バーニャカウダとは、
イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理でアンチョビやニンニク、
生クリームなどを使って作ったディップソースを温め、
ジャガイモ、カブ、セロリ、カリフラワーなどの野菜を浸して食べるお料理です。


ということで、ブロッコリーからいただきます。

ブロッコリー

これがおいしいということは、もう冬なのでしょうか。
アンチョビやニンニクを使っていることから想像ができると思いますが、
このお料理、お酒に合います。しかも野菜なのでヘルシーな気がします。

続いていただいたのは、サーモンとイクラのマリネです。

サーモンとイクラのマリネ

このお店はリゾートダイニングバーということなのですが、
一番リゾートっぽい見た目なのがこのお料理でした。綺麗です。

続いて、小魚やアサリを使ったお料理です。

あさり&お魚

このあたりは無難なおいしさ、ではありますが、
寒い夜にはこういった温かいお料理がおいしいですね。

ガーリックオイルとパスタ

最後はお肉をいただきました。牛肉と鶏肉です。
牛肉はかなり歯ごたえがあって、肉肉しい感じでした。

下北沢 TRIP お肉

お店の雰囲気はバリやアジアのリゾート的なまったりできる感じでした。
他のテーブルを見てみると、女性数人でおしゃべりしながら
お酒を楽しむ、という感じだった気がします。
たしかにこの雰囲気、お料理だと肩肘張らずに来られますし、
お酒もいろいろとあったのでいいかもしれませんね。
下北沢の女子会にぜひどうぞ。
 

▼TRIP 下北沢 リゾートダイニングバー
http://r.gnavi.co.jp/g790700/

タイトルとURLをコピーしました