ランチビールが楽しめる「六本木 探偵BAR ランチ」に行ってきた。

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

ランチビールが楽しめる、というか、ランチから飲み放題にできる
とんでもないお店「探偵BAR」に行ってきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--ランチビール at 六本木 探偵BAR「ANSWER」

実は、このお店(のランチ)、美人×麦酒で登場していただいた
アメブロガーのエルモアさんがやっているのです。ただし、ランチ限定で。

生ビールブログ -とりあえず生!--調理中のエルモアさん

ランチは2種類の週代わり鍋から選ぶのですが、この日はスタンダードな水炊きと
企画もの的なイタリアン鍋がありました。上の写真で調理中なのがイタリアン。

僕はスタンダードに水炊きを頼みました。これで一人分です。
鍋的にはちょうどいい大きさでしょうか。

生ビールブログ -とりあえず生!--水炊き

取り皿にとって、ポン酢や薬味で味を調整しながらいただきます。
普通においしいですが、ビールよりも泡盛とか焼酎が欲しくなりました。

生ビールブログ -とりあえず生!--いろんな薬味

このあたりで気がついたのですが、ビールを飲むのであれば、
味が濃い目だったり、スパイシーだったりする方がマッチしていて、
ソーセージなどが入っているイタリアンの方が良かったのではないかと…

ということで隣のテーブルでたつをさんが食べていたイタリアンを見てみると…

生ビールブログ -とりあえず生!--イタリアン鍋

リゾットになっていました。一口いただいたのですが、とってもおいしかったです。

そして、悟りました。このお店で守りに入ってはいけない、と。
革新的なメニューがあったらそれを頼むべきだし、むしろ飲み放題にして
どんどん飲むべきなのではないかと思いました。

生ビールブログ -とりあえず生!--ビールを飲みなはれ

エルモアさんもビールを頼むとうれしそうに注いでくれます。

鍋+ご飯で1480円と若干高め、つまみ&生ビール付は1980円、
飲み放題にすると2980円ということなので、飲み放題がオトクそう。

昼からガンガン飲める店って、1年に1回くらい欲しくなりますが、
探してみるとあまり無いものです。ということで、選択肢のひとつとして
このお店を覚えておくといいのではないでしょうか。

今後の変り種鍋にも期待です! グリーンカレー鍋とか云ってような…。

▼六本木で飲み放題ランチ営業中。
http://ameblo.jp/roppongilunch688/

タイトルとURLをコピーしました