那覇・久茂地「ちょうちん屋台 國仲憲一」でタップ・マルシェ&焼き肉

一番搾り おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄でもキリンビールが展開するTap Marché(タップ・マルシェ)を導入するお店が増えてきました。那覇・久茂地にある「ちょうちん屋台 國仲憲一」という変わった名前のお店にもタップ・マルシェが入ったということで行ってきました。

那覇・久茂地 ちょうちん屋台 國仲憲一

通常のビールはキリン一番搾りですが、タップ・マルシェで4種類のビールも提供されていました。タップ・マルシェはスプリングバレーブルワリーのビールをメインに、常陸野ネストビールやヤッホーブルーイングのビールもラインナップされていますが、この日お店にあったのはスプリングバレーブルワリーの4つのビールでした。

タップマルシェ

ということで、コープランドと一番搾り、ふたつのラガービールで乾杯です!

コープランド&一番搾り

お通し(380円)はキャベツの千切りでした。塩ダレニンニク系のドレッシングがかかっていてジャンキーだけど美味しいです。

お通し キャベツ千切り

こちらがフードメニューです。基本的には焼き肉&マグロをメインで楽しむお店のようです。

フードメニュー

隣にあるお肉屋さんの店舗に追加でテントをつけたような作りで、天井は開閉式でした。

天井は開閉式

ってことで、焼き肉をいただいていきます。極 上タン盛り合わせ(1,480円)と…

極 上タン盛り合わせ(1,480円)

特選ハラミ(1,880円)でスタート!

特選ハラミ(1,880円)

分厚いタンは食感と脂を楽しみ…

分厚いのと薄切りと

薄切りのタンはネギ塩をくるんでビールとの相性を楽しみます。

ネギのせで食べるのがうまい!

焼き肉との相性で言えば、ジョッキでビールの方がゴクゴク飲めるし、効率的に脂を流せて良い気もしました。

和牛4種盛り(1,980円)もいただいてみました。お肉は値段を考えると物足りないかな…

和牛4種盛り(1,980円)

マグロも食べてみよう、ということでオーダーしたマグロぶつ切り(1,280円)は、ボリューム的にも美味しさ的にも満足のいくものでした。まさか焼き肉よりもマグロの方が美味しいとは!

マグロぶつ切り(1,280円)

さて、こちらのお店、お値段的にはお高いお店かと思いきや、せんべろもありました。

せんべろもあります。

なるほど、リーズナブルに楽しみたい人も受け入れられるお店なんですね。ということで、せんべろメニューにもあるおつまみを2つ頼んでみました。アスパラベーコン(280円)&ポチギソーセージ(250円)です。

アスパラベーコン(280円)&ポチギソーセージ(250円)

せんべろ的に飲むにはほどよいボリュームだと思いました。お店の名前にもなっている國仲憲一さんにお話を伺ったところ、せんべろセットを頼んで飲みつつ、お肉の盛り合わせを予算を相談しつつオーダーするのがオススメ、とのことでした。なるほど!

ということで、タップ・マルシェに関しては料理や環境を選ぶなぁ、と認識させられましたが、せんべろプラスアルファで美味しいものを食べたいとか、焼き肉を食べたい時にオススメのお店です。

関連リンク
ちょうちん屋台 國仲憲一(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました