ブロガー・イベント

BIGガスト ブロガー試食会に行ってきたぜぇ~。

どうも、麦酒男です。

ブロぐるめ!」さんの招待でBIGガスト ブロガー試食会に行ってきました。
今週から始まっているガストのBIGガストフェアに先立って行われたもので、
ガッツリと食べられるガストのメニューを試食してきました。

BIGガストフェアだぜぇ


今回のフェア、イメージキャラクターはスギちゃん。ワイルドだぜぇ~。

ワイルド スギちゃん

僕はイベントにはゲストという形でお呼ばれしたのですが、
他にもお二方、ガストのゲストにいらっしゃっていました。

こちらは、B級グルメ《食人》柳生九兵衛さん。でっかいぜぇ~。

柳生九兵衛さん

そして、イエス!フォーリンデブのはっしーさんでした。
こちらもでかいぜぇ~。

はっしー@フォーリンデブさん

おふたりとも衣装があって、着替えての参加だったのでビックリしたぜぇ~。
なんとか持ち合わせていたビールメガネを慌ててかけたぜぇ~。

BIGガストフェアだぜぇ

イベントが始まると、メニューを開発されているシェフの樋上さんから
今回のメニューについてお話がありました。

つけ麺は自家製麺だそうです。提供までの時間を考えて、
セントラルキッチンで ある程度茹でてから各店舗に運ばれ、
お店での茹で時間は2分弱なんだとか。

BIGガストフェアだぜぇ

ということで、つけ麺の茹で上がりが結構早く、
樋上さんの話が急かされるという事態もありましたが…
やってきました、ガストのつけ麺! こちらで茹で上がり200gですが、
W盛り(400g)も無料でできるとのことです。

ガストのつけ麺

スープは400gに合わせて提供されているので、W盛りでも
たっぷりつけて楽しめるんじゃないかと思います。

ガストのつけ麺

ここでやっとビールの登場です。これが無かったら、
なんのために来たのかわからないぜぇ~。あっと言う間に4杯飲んだぜぇ~。
オネエ言葉じゃないけど、失礼なことを云う時はスギちゃんの真似をしていうと
ちょっとだけまろやかな空気になるぜぇ~。マイルドだろ~ぅ?

ビールで乾杯!

さて、続いてのメニューは大からあげ定食です。
30gの鶏もも肉のから揚げが8つ入ったセットになっています。

大からあげ定食

野菜もたっぷりなのがうれしいところ。
しっかりとした味付けになっているので、冷めても美味しくいただけるそうです。

唐揚げ

ご飯は大盛り無料ということで、から揚げも野菜もご飯もたっぷりいただけます。

盛り付け中

ガッツリ食べたあとには脂肪燃焼作用があると言われているプーアル茶。
こちらはドリンクバーでいただけます。ただし、ホットのみです。

プーアル茶

イベントの終盤にはスギちゃんから参加したブロガーへのメッセージもありました。

スギちゃん

最後はガストのゲスト3人で記念撮影をいたしました。カオスだぜぇ~。

ビッグガストビッグゲスト

ということで、BIGガストフェア、もう始まっています。
「そうだ、ガストいこう」という感じで行くことも少ないかと思いますが、
ちょっと見かけた時や深夜にガッツリ食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか?


大阪浪華錫器 400ml ビアジョッキ 15,750 円




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »