グリコ「かるじゃが」をいただきました。

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日はグリコより今月18日に関東・甲信越・静岡県で
発売予定の「かるじゃが」を一足お先にいただきました。

グリコ かるじゃが&ビール

かるじゃがは「うましお味」と「ベーコンペッパー味」の
2種類の味があります。「ベーコンペッパー味」があるのは
ビール飲みとしてはうれしいですね。
ビールを飲む時に軽いお菓子くらいは欲しいですもんね。

ということで、早速いただいてみます。

中は空洞でサクサク

中は空洞でマカロニのようになっており、
サクサクの食感がおいしいです。
この食感、どこかで感じたことのあるもので、
お菓子好きな方にはすぐわかるのではないかと思います。
それよりも味がオトナっぽいのと、
形が棒状なので、食べやすいのが特徴でしょうか。

名前の通り、軽いので、1本では物足りず、
何本も一気に取って食べてしまいますが、
それでも1人1箱を一気に食べるのは難しいんじゃないか、
というくらいボリュームがある気がします。
3人くらいで1箱でいいかもしれません。

ビールと一緒にいただいたので、
「ベーコンペッパー味」をおいしく感じるかなと
思っていたのですが、「うましお味」がおいしかったです。
ハデさが無い分、ビールもかるじゃがも楽しめました。
「ベーコンペッパー味」はちょっとクドかったかな?

ちなみにGyaoでは、オードリーなどお笑い芸人4組を使った
「香ばしいネタバトル」を公開中です。
投票でかるじゃがが当たるそうなので、
ぜひビールを飲みながらでも見てみてください。

▼グリコ かるじゃが
http://www.glico.co.jp/karujaga/

▼できたてお笑いネタバトル
http://www.gyao.jp/variety/karujaga/

タイトルとURLをコピーしました