アメリカビール紀行2013 vol.8 カリフォルニアのビアフェスに行って来た!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

いよいよ、アメリカ旅行最終日。ホテルの朝食から始まります。
こんなパンケーキのマシンがありました。
ボタンを押すと1分くらいでパンケーキが2枚出てきます。

小さ目なので4枚、それとおかずを少々。

腹ごしらえが済んだら、ホテルをチェックアウトして
カリフォルニアビアフェスティバルに向かいます!

会場となる公園には20分前に着いたのですが、すでに入場待ちの行列が!!

待つこと20分、年齢確認を終えたら、
チケットとプラスティックのカップが渡されます。

それでは、レッツゴー!

晴天の会場はとても心地がいいのですが、さらに心地よさそうなスペースも。

いざ尋常に、カンパーイ!!

知っているブルワリー、名前は聞いたことのあるブルワリー、
まったく初めてのブルワリー、いろいろなところのビールを飲んでいきます。

夕方のフライトのため、会場に居られるのは90分。
まったりしつつも、急いでいろいろ飲みました。


途中、ビアポンをやったりしつつ…

や~、短時間でしたが、雰囲気と少しのビールを味わいました。
試飲は13時からで、終了は17時とのこと。僕は14時過ぎには会場を出たのですが、
17時頃にはどんな様子になってたんだろうなぁ… 残念。

ということで、この後、飛行機に乗り遅れることもなく、無事に日本に帰ってきました。
ほんと、大きなトラブルの無い旅行で良かった良かった… ちょっと物足りないけど…

「最高にうまいゼーット!」って云えるビールに出会えなかったんですよね、今回の旅。
さて、明日は、そんな今回の旅で感じたことをまとめてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました