Elysian Fields

おいしいお店

ワシントン州シアトル Elysian Fields(エリシアンフィールズ)

どうも、麦酒男です。

アメリカはシアトルのブルワリー Elysian Brewing の直営店、
Elysian Fields(エリシアンフィールズ)に行ってきました。

Elysian Fields 外観

駅からもスタジアムからも近いビアバー

エリシアンフィールズは、アメリカの鉄道 アムトラックの
シアトル・キング・ストリート駅から歩いて5分くらいの場所にあり…

シアトル キングストリート駅

NFL や MLS で使われるセンチュリーリンク・フィールドの横にあります。

センチュリーリンクフィールド

この日はシーズンオフだったので、お客さんの入りはほどほどでしたが、
シーズン中は満員電車のように人で溢れるお店のようです。

Elysian Fields カウンター

テイスターセット、もちろんあります

さて、この日もビアバー巡りの味方、テイスターセット(9ドル)をいただきました。

テイスターセット

左から、ジャスミンIPA、CAMA CITRA(フレッシュホップIPA)、
50 SHADE OF GREEN(フレッシュホップPA)、SPACE DUST(IPA)、
P-SMOOVE(パンプキンクリームエール)となっています。

ビールメニュー

フレッシュホップを使ったビールはどうしても香りに雑味が入ってくる感じで、
ジャスミンIPAが一番好みでした。沖縄でも造ったらいいのに、さんぴんIPA!

タコスが手軽で美味しい

さて、いろいろなビールを飲みつつ、タコス(ひとつ1.5ドル)をいただきました。

タコス!

オーダーしたのは、牛タンのタコスとチキンのタコスです。
いや~、挽き肉じゃないのがいいですね! 牛タンってのは初めてです。

牛タンのタコス

これにサルサソースをかけて、がぶりといただきます。
牛タンは程よく脂も食感もあって美味しかったです。
ビアバーの皆さま、ビールとタコスの相性は抜群ですよ!

そんなわけでセンベロとは行きませんでしたが、
リーズナブルにビール&フードを楽しんだエリシアンフィールズなのでした。

先日、大手メーカーに買収されました

さて、このエリシアンですが、つい先日、バドワイザーのメーカーである
Anheuser-Busch InBev 社に買収されました。共同経営者だった
ディック・キャントウェル氏ら3名はエリシアンに残るらしいのですが、
これからどんな展開が待っているのでしょうか。

Elysian Fields 店内

以前紹介した Pyramid Brewery も大手企業に買収されたブルワリーだそうですが、
直営のエールハウスは美味しかったし楽しかったですけどね。

ブルワリー

ということで、買収前のエリシアンに行ってきた話、ではなく、
オトクにビールとフードを楽しんだエリシアンフィールズでした。
ピラミッドエールハウスと同様、ここはシーズン中にまた来たいなぁ。

[関連リンク]
ELYSIAN FIELDS(TripAdvisor)
Elysian Fields(yelp)


【アメリカビール】エリシアン イモータル 355ml 503円




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »