ビールのお供は餃子で決まりだ!

餃子 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

キリンビールのキャンペーンサイトで
「究極の選択 ビールのお供はどっち!?」ということで、
餃子対唐揚げの対決が行われています。

究極の選択 ビールのお供はどっち!?

餃子と唐揚げ… 餃子派の僕としては、
唐揚げが同じ土俵にあがってくるのもおかしな話です。

そもそも、餃子ほど優れたビールのつまみはないというのに、唐揚げと比較するなんて…
ということで、餃子が唐揚げよりも優れているポイントを解説したいと思います。

パーフェクト餃子


餃子が優れているポイント その1「バランスよく栄養が摂れる」
餃子は中の餡に、お肉、野菜、香味野菜、そしてそれを炭水化物で包むという
完全食に近いおつまみなんです。ニンニクやニラの殺菌作用もありますし、
お酢をつけて食べれば、クエン酸も摂れて疲れもとれる、というね。

カロリーSlism によると、餃子5個のカロリーと三大栄養素はこんな感じ。

カロリーSlism 餃子

ナイスなバランスでございますね! ちなみに唐揚げは… 脂質MAXだぜ~!

水餃子

餃子が優れているポイント その2「陸海空、ならぬ焼水揚蒸のアレンジ」
餃子の守備範囲は広いよ~。焼いても揚げても茹でても蒸しても餃子です。
パリッとした食感が欲しいなら油を使って、カロリーが気になるなら茹でて…
食材によっても、いろいろな調理法で楽しめる… それが餃子です。

大葉Quater Pounder

餃子が優れているポイント その3「包んでしまえばいい多様性」
調理法のアレンジに加えて、中の餡のアレンジもいくらでも可能です。
お肉も豚、牛、羊、鶏、海老なんかの魚介を使ってもいいです。
大葉はもちろん、チーズやトマト、納豆なんかも。とにかく広い心で包んでくれます。
ビールと合わせるなら、鶏の軟骨を砕いたもの餡に入れるのがオススメです。
食感にアクセントがついて、ビールがすすむこと間違いなし!

てことで、お供はどっち、なんてことではなく、餃子が最強なわけです!
異種格闘技戦に出てもオールマイティに勝てる、そんなあいつは餃子なわけです!
ビールには餃子! ビールじゃなくても餃子! ゆえにビールには餃子で決まりだっ!

…あ、でもケンタッキーフライドチキンは大好きです。
ケンタッキーVS餃子の勝負が見たいですよ。

▼究極の選択 ビールのお供はどっち!?
http://thankscp.jp/


餃子4種セット(黒豚生餃子・しそ生餃子・海老餃子・にんにく生餃子) 2,230円

タイトルとURLをコピーしました