ビールのCMを見つつ、一杯いかが?

どうも、麦酒男です。

パソコンの前で一人でビールを飲む、
なんてシチュエーション、皆さんは多くないですか?
実は、そんな時に見て楽しい動画を作ろうと
いろいろと試行錯誤を続けております。

で、それはまだできてないのですが、
Youtubeで世界のビールCMを見つけましたので、
ご紹介したいと思います。

まずは、こちら。オーストラリアのビールのCMです。

無邪気に雰囲気をぶち壊す感じが好きです。
これ、実際にお風呂に飛び込んでいるんでしょうか。
かなりキレイなダイブですよね。

続いては、アメリカのバド・ライトのCMです。
こちらもダイブものかも!?

最初の、恋愛というかアバンチュールというか、
ちょっといい雰囲気も好きなのですが、オチも好きです。

最後は PEPSI NEXのCMのようなこちら。

ペプシもここまでやったら… ってやらないですよね。
ビールだから許される、という気もします。

日本のビールのCMって、タレントが出てきて
商品を訴求するイメージCMがほとんどですが、
欧米のCMはビールという商材ゆえかジョークネタが多いですね。

日本も経費削減とかなんかで、タレントを使わない
CMなんか出てきたら面白いのになぁ。
むしろ、地ビールメーカーさんなんかは、
クチコミになりそうなWEBだけのCMを作って
Youtube 等で広めるっていうのもありなんじゃないか、って気もしますね。

ビールの面白いCM、まだまだあります。
そんなチャンネルもあったので、最後にリンクでご紹介します。

それでは、ビールを飲みつつ、ユニークなCMをお楽しみください。

▼ビールCM集はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=BHcL40ALOJ8&feature=PlayList&p=8F8A93015C431496&index=0&playnext=1

タイトルとURLをコピーしました