世界の山ちゃんで飲みました。

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

皆さん、ご存知ですか、世界の山ちゃんを。

世界の山ちゃんは、名古屋発の手羽先唐揚で有名なお店で、
東京にも何店舗かお店があります。ということで、
先日、はじめて「世界の山ちゃん」に行って来ました。
前から行きたいなぁ、と思っていたのですが、なかなか機会が無く…。

世界のやまちゃんといえば、このキャラクター。
ちょっと怖いですよね。トラウマになりそうな…。

生ビールブログ -とりあえず生!--世界の山ちゃん

どこがおかしいんだろうと思ったら、足だけ鳥なのが
異様な感じがするんですね。手羽はから揚げにしたけど、
足はそのまま残っている感じでしょうか。

ちなみに個性的なおじさんのキャラクターといえば、
東宝日曜大工センターのおじさんもすごいです。
(サイトで動き回るおじさんは必見!)

生ビールブログ -とりあえず生!--東宝日曜大工センターのキャラ

愛くるしい目とてっぺんの2本の毛、そして多目のひげ、
さらに原始人の衣装に7つ道具…
山ちゃんがヒラリと華麗に舞う牛若丸で
このおじさんは弁慶といったところでしょうか…。

閑話休題、名物の手羽先唐揚げの話に戻ります。
手羽先唐揚げは、コショウがピリリと強く、
若干しょっぱいくらいの味なのですが、ビールにぴったりで
とってもおいしかったです。庶民の味って感じ。

生ビールブログ -とりあえず生!--世界のやまちゃん 手羽先

若干、小ぶりではあるので、ひとり10~20本くらいは
食べられてしまう、中毒性の高いメニューです。

みんなでわいわい、ガツガツ食べたい時に世界の山ちゃん、オススメです!

▼世界の山ちゃん
http://www.yamachan.co.jp/index.html

タイトルとURLをコピーしました