味坊通販で美味しい羊肉餃子をおうちでも!

家 味坊を楽しむ おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

有名店がテイクアウトや通販をやってくれるので、沖縄にいてもいろいろなものがいただけるようになりました。以前は経堂の人気店「ガラムマサラ」のカレーとホルモン炒めを紹介しましたが…

今回は羊肉が美味しい中華居酒屋「味坊」グループの餃子を通販でお取り寄せしてみました。

御徒町「羊香味坊」でスパイシーな羊肉を食べまくり!
どうも、麦酒男です。 神田の名店「味坊」の二号店が御徒町に出来たと聞いて、すぐにでも行ってみたかったんですが、だいぶ時間....

通販サイトでオーダーしてから数日後、冷凍便で餃子が届きました。いざ、開封!

開封の儀

餃子は焼き餃子が2種類、水餃子が5種類ありましたが、今回は味坊オーナーである梁さんの焼き餃子、羊と大根の焼き餃子、羊肉と発酵白菜の水餃子をオーダーしてみました。

梁さんの焼き餃子、羊と大根の焼き餃子、羊肉と発酵白菜の水餃子

調理方法やオススメの食べ方も一緒に入っていました。

焼き方マニュアル

まずは焼き餃子からいただきます。フライパンに餃子を並べたら、お湯を入れて蓋をして蒸し焼きに…

フライパンで蒸し焼き

水気が飛んだら、ごま油をかけて少し焼いたら出来上がりです。ということで、焼けました!

焼けました!

投入したお湯の量が適当だったので、水気を飛ばすのに時間がかかってしまい、若干悔いが残る焼き目になりましたが、羊肉の食べごたえ抜群の美味しい餃子でした。

羊肉の香りも美味しい!

二度目はお湯を途中で捨てる形式で焼きましたが、こちらはなかなかうまく焼けたかな。

二度目は途中でお湯を捨てて…

続いて水餃子、「羊肉と発酵白菜の水餃子」です。

羊肉と発酵白菜の水餃子

食べてみると、羊肉の香りとともに、発酵白菜の塩味と若干の酸味が感じられて美味しいです。水餃子ということもあって、重くもなく、パクパクと10個くらいはすぐに食べちゃう感じでした。

水餃子はオススメの方法でも食べてみました。調理方法に一手間ありまして… 茹でた後に、水を通して、さらに焼くんだそうです。

焼き加減が難しかったですが、とりあえず。

水餃子を焼き餃子

さらに、クミンで食べるのがオススメ、とのことだったので、クミンと麻辣スパイスをかけていただきました。

クミンでいただきます。

たしかにこれも美味しいです! 個人的にはこれにさらに黒酢をかけて食べるのがジュワッとした感じも出てよかったです。

ということで、家でも美味しい味坊の羊肉餃子をいただきました。お値段も50個で2,000〜3,000円と高くないので、また近々買ってみようと思います。どれも美味しかったので、またいろんな餃子を買ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました