DHCビール ゴールデンマイスター[無濾過]&ラガービール

DHCビール ゴールデンマイスター[無濾過] ビール批評

どうも、麦酒男です。

DHCビールが数量&通販限定の4缶飲み比べセット(1,000円)を販売していたので、購入してみました。DHCラガービール、DHCゴールデンマイスター[無濾過]、DHCプレミアム リッチ エール、DHCベルジャンホワイトがセットになったものですが、まずは無濾過のピルスナー・DHCゴールデンマイスター[無濾過]からいただいてみました。

DHCゴールデンマイスター[無濾過]

いただいてみると、とにかくフルーティーな印象ですが、柑橘系ではなく、糖的な甘さを感じるフルーティーさです。決して悪くは無いですが、クリアではないので、ゴクゴク飲むというよりはじっくりと飲むようなビールに思います。

以前、ピルスナーウルケルの工場で無濾過のウルケルを飲みましたが、ここまで甘くは無かったので、これは酵母によるものではなさそうです。

ということで、続いて濾過をしたビール「DHCラガービール」をいただきました。注いでみるとたしかにビールはクリアです。

DHCラガービール

いただいてみると、やはり糖的な甘さが感じられました。この甘さはDHCのラガービールの特徴なんですね。

ある程度の甘さのあるビールが僕は好きなのですが、ここまで強いと少し好みからは外れるかなぁ… いずれにしても、ビールとしての好みになってしまいますが、ピルスナーとしてゴクゴク飲むというよりは、食事の時に1杯だけビールを楽しむ… そんなシチュエーションで飲むのがオススメでしょうか。

関連リンク
【通販限定】はじめて購入1000円 DHCビール 4缶飲み比べセット(公式オンラインショップ)

タイトルとURLをコピーしました