DHCビール プレミアム リッチ エール&ベルジャンホワイト

DHCビール プレミアム リッチ エール&ベルジャンホワイト ビール批評

どうも、麦酒男です。

DHCビールが数量&通販限定の4缶飲み比べセット(1,000円)を販売していたので、購入してみました。以前ご紹介したラガー系の2種に続いて…

DHCビール ゴールデンマイスター[無濾過]&ラガービール
DHCビールの数量&通販限定の4缶飲み比べセット(1,000円)を購入してみました。まずはDHCビール ゴールデンマイスター[無濾過]、そしてラガービールをいただいた感想レポートです。

今回はエール系の2種のビールをいただきました。まずはDHCベルジャンホワイトです。

DHCベルジャンホワイト

ベルジャンホワイトらしく、コリアンダーとオレンジピールを使用したビールですが、スパイシーさだったり、フルーティーさはそこまで強く感じられず、キャラクターとして弱い印象です。悪くはないけど、目立たないキャラ、と言った感じでしょうか。入門編のビール、と考えれば特徴が穏やかなのでいいのかもしれませんが、このビールのファンになる人も少ない気がします。

続いては、DHCプレミアム リッチ エールです。

DHCプレミアム リッチ エール

こちらは柑橘系の香りが特徴のエールとのことですが、アメリカンではなくイングリッシュなエールですね。なので、温度は少し高めで飲んだ方が良さそうです。こちらもベルジャンホワイトと同様、キャラが弱く感じました。とくにビールのことは考えず、映画とかを見ながらゆっくりと共に過ごすビール、と考えれば適任かもしれません。

いずれのビールもキャラが弱く感じた僕は、グレープフルーツを混ぜていただいてみましたが、これでかなり好みに近づきました。

ビアカクテルにいいのかも

キャラの弱さを考えると、ビアカクテルのベースにするにはいいのかも、なんてことも思いました。

ビールをそのままいただくのもいいですが、自分好みにフルーツと合わせたり、スパイスを加えたりするのも大人の自由研究的にオススメですよ。

関連リンク
【通販限定】はじめて購入1000円 DHCビール 4缶飲み比べセット(公式オンラインショップ)

タイトルとURLをコピーしました