どうも、麦酒男です。
今から約4ヶ月前、4月上旬にこのブログ宛てに一通のメールが届きました。
そのメールは大学院生からのもので、地ビール業界で働きたいので、
相談にのって欲しいというものでした。
正直、僕にアドバイスができるのかわかりませんでしたが、
「まずは飲みに行って話を聞こう!」ということで飲みに行きました…
あれから4ヶ月、その大学院生が箕面ビールで働いています。
どうしてそうなったのか、これからどうなっていくのか、
週に1回、彼に登場してもらって、ブログを書いてもらおうと思います。
ということで、早速第1回目の原稿が来ていますので公開したいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
こんにちは! やらと申します。
この度、生ビールブログにて、箕面ビールでの
アルバイト体験記を書かせていただく事になりました。
地ビール工場での奮闘っぷりを
週1回、皆様にお伝えしていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!
第1回目の今回は、箕面ビールでアルバイトをすることになった、
その経緯について書いてみたいと思います。
元々、ビールは好きだったのですが、
数年前にドイツでビールを飲んだことをきっかけに、
僕はその奥深いビールの世界に魅了されるようになりました。
そして「一人でも多くの人にビールの素晴らしさを知ってもらいたい、
おいしいビールを飲んでもらいたい」と思い、
地ビール業界に入ることを決心したのは今年の3月のことでした。
そして5月、けやきひろば春のビール祭りにて運命の出会いを果たします。
それが箕面ビールのインペリアルスタウトです。
箕面ビールについてはこちら↓
箕面ビールWEBサイト http://www.minoh-beer.jp/
このビールを飲んだ時、ビビビッ!ときました!!
大阪からいらっしゃった社員さんに相談してみると、
バイトの募集は基本的にしていないとのこと…
しかし、熱意が届いたのか「一度面接に来てみますか?」という流れに!
迷うことなく即決でした。
まだ何も決まっていないにも関わらず、通っていた東京の大学院を休学し、
アパートを解約していざ面接へッッ!!!
さて、そんなむちゃくちゃなやり方で大丈夫だったのか!?!?
続きはまた来週! どうぞお楽しみに!