ブロガー・イベント

生ビールブログ グルメ・オブ・ザ・イヤー2012

どうも、麦酒男です。

2012年も残すところあと10日ちょっと。今年もいろいろなお店に行ってきました。
ブログに書いただけでも84軒になりますが、その中からタカバシが感動したお店を
グルメ・オブ・ザ・イヤーとして5軒、選んでみたいと思います。
(クリックすると該当の記事に飛びます)

新宿「から味処 粧(からみどころ しょう)」

酒と鍋

グルメ・オブ・ザ・イヤー2012、1軒目は新宿にある、
から味処 粧(からみどころ しょう)です!
美味しいお刺身、鍋から本格的な四川麻婆豆腐、そしてそれに会うお酒と
なんだかよくわからないけど、全部美味しい、という素敵なお店でした。
しかもお値段もリーズナブルで、言うことなしです!
早くも年明けの再訪が決まっていますが、ランチも麻婆豆腐を出しているみたいなので、
それも食べに行ってみたいなぁ、と思っています。オススメです!

中野「Zinc(ザンク)」

ステーキ

10年以上もビールを扱っているお店ですが、ビール以外にも、ワイン、ステーキ、
チョコレート、小物、ピンボール、ダーツといろいろカオスなお店です。
フロアがゆったりとしているので、アメリカのバーに来た感じで
その雰囲気も楽しめるのが好きです。エーデルピルスを常設しているので、
また、エーデルと赤ワインを飲みながら1ポンドのステーキを食べに行きたいと思います。

祐天寺「もつやき ばん」

祐天寺 もつやき ばん

祐天寺にあるもつ焼きの名店も選んでみました。先日、初めて行ったのですが、
噂に違わぬ味とボリューム、そしてプライス! もつ焼きさんぽい空間もいいですねぇ。
ずっとそこにいて何時間も飲む、というよりはお腹が空いた時に行って、
うまい肉とお酒をババッといただく、そんな普段使いをしたいお店です。
ワッパとオッパイを味噌でいただくのが超オススメです!

新橋「メキシカンレストラン ドンブランコ」

ロベルトさんと!

新橋にあるメキシカンのお店、ドンブランコはメキシコ料理が美味しいのはもちろんですが、
本当に美味しいテキーラをいただけるお店でもあります。ここでテキーラをいただいて、
今までのテキーラはなんだったんだ、と… 一気にテキーラに興味を持ちました。
お店のスタッフさんにお話を聞けば、しっかりとテキーラのことを教えてくれますし、
その愛情が伝わってくるのもポイントですね。メキシカンが食べたい時の第一候補です。

渋谷「渋三魚金」

刺身3点盛り

魚金は新橋を中心にどんどん広がっている名店ですが、ついに渋谷にもできました。
広いカウンターとフロアは、他の魚金の店舗からすると珍しく、ちょっと高級に感じます。
が、お値段はもちろんオトクですし、美味しいお料理をいただけます。
早い時間は、まだまだ予約必須のお店ですが、ぜひ美味しいお刺身と日本酒を楽しんでください。

以上、生ビールブログ グルメ・オブ・ザ・イヤー2012 は5つのお店となりました。
僕の生活圏内である東京の西側が多くなってしまいましたが、
どこもオススメのお店ですので、その街に行ったことがなくても、
行く用事が無くても、わざわざ行ってみる価値があると思います!

ということで、次回は「クラフトビールが飲めるお店」編を発表します。


【送料無料】新東京いい店やれる店 1,680円




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »