サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻 ビール批評

どうも、麦酒男です。

前回の「ザ・プレミアム・モルツ 甘美なコク」に続き、11月発売の「ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻」をいただきました。前回はエールでしたが、今回はラガーです。パッケージデザインのグラデーション、かなり好みです。

ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻

いただいてみると、程よい苦味、スッキリとした香り、そして最後に残るプレモル的な甘さを感じられます。これが優美な余韻ってやつでしょうか。スタンダードなプレモルも好きなんですが、それよりもホップの特徴、感じ方が好みでした。早く買って飲んでおけばよかった、とちょっと後悔したくらいです。

で、このビールなんですが、サッポロビールのエーデルピルスを思い出しました。香りと苦味の方向性が近い気がするんですよね。最後に残る甘さがプレモル的で、またそこもいいなぁ、と思いつつ。これ、ベンチマークをエーデルピルスにして造ったり、ってことはさすがに無いですよね。

先日、エーデルピルスが缶で発売されて、かなり好評ですが、今、この「ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻」を買うことができたら、ぜひ飲み比べてみてほしいです。リンクするところがあると思うんですよね。

関連リンク
優美な余韻|ザ・プレミアム・モルツ(公式ページ)
「ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻」数量限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました