TOPVALU「プレミアム生ビール」がリニューアルしたので飲み比べ

TOPVALU プレミアム生ビールがリニューアルしたので飲み比べ ビール批評

どうも、麦酒男です。

イオングループのブランドであるTOPVALU(トップバリュ)の「プレミアム生ビール」のリニューアルから1年とちょっと、またもリニューアルがありました。今回は一部使用しているテトナンガーホップを増量したそうです。新旧・プレミアム生ビールが一緒に売っていたので飲み比べをしてみました。

新しいプレミアム生ビールは青い缶になっていて、真ん中にデザインされている葵のご紋みたいなもののせいで徳川家のビールのようにも見えます。

新旧 TOPVALU プレミアム生ビール 飲み比べ

いただいてみると、リニューアル前と同じく「若干薄い?」という印象は変わらずなんですが、ホップの特徴はわかりやすくなっていました。

ただ、フルーティーな特徴というよりは苦味寄りの印象なので、クセが強くなった分、人は選びそうだなとも思いました。ちなみに、僕はリニューアル後の商品の方が好みでした!

新旧 TOPVALU プレミアム生ビール 比較

カロリーをはじめ、数値的には少しヘルシーになっている気がしますが、飲みごたえは落ちていない(というか変わっていない)印象なので、これはナイスなリニューアルだと思いました。もう少し麦の旨味が入れば最高なんだけどな〜。

関連リンク
すべてがプレミアム プレミアム生ビール(TOPVALU 公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました