TOPVALU プレミアム生ビール 2024

TOPVALU プレミアム生ビール 2024 ビール批評

どうも、麦酒男です。

イオングループのブランドであるTOPVALU(トップバリュ)の「プレミアム生ビール」がリニューアルしていたので、早速いただいてみました。

リニューアル前の商品は、麦芽100%、ホップはハラタウブランとハラタウトラディションを使っていましたが、この商品ではそれに加えてファインアロマホップ「テトナンガー」も使用しているとのことです。製造は今回もサッポロビールです。

TOPVALU プレミアム生ビール

いただいてみると、リニューアル前の商品よりもホップの香りをクリアに感じやすくなったように思います。ただ、薄さというか、飲みごたえという点では物足りなさも感じました。

この「薄い」という感覚が難しく、グビグビ飲めそうな気もするんですが、そういうわけでもないんですよね。ドリンカビリティが高くない、ということになるんですけども。もっと旨みを感じられるといいのかな…

何本も飲む感じではなく、最初の1本目として良さそうですが、ホップがしっかりとしているので、2本目以降はこれを超えたホップ感が無いとよくなさそうだし… なかなか難しいビールだと思いました。美味しいんですけどね。

関連リンク
「トップバリュ プレミアム生ビール」装いも新たに登場(ニュースリリース)
プレミアム生ビール(商品ページ)

タイトルとURLをコピーしました