スコットランド BrewDog Never Mind The Anabolics

ビール批評

どうも、麦酒男です。

スコットランドのブルワリー、ブリュードッグがロンドンオリンピックを
記念して造ったIPA、Never Mind The Anabolics をいただきました。
“Never Mind The Anabolics”、翻訳するとなんでしょうね…
映画だったらドーピング天国、みたいなことになるのかなぁ。
Anabolics というのは筋肉増強剤のことのようです。

スコットランド BrewDog Never Mind The Anabolics

浮かれた感じのラベルですが、ビールもスパイシーな味わいがあり、派手な印象です。
かといって、飲みづらいわけではなく、クセになりそうな風味があります。
原材料を見ると…

Never Mind The Anabolics 原材料

クコ、ジンセン、ガラナ、イチョウ、マカに抹茶まで…
原材料のオリンピックや~! という感じですね。
たしかに複雑で、一度だけならず、何度飲んでも原材料を全て当てるのは
至難の業といった感じなんですが、意外とスッキリしているんですよね。
このあたりがブリュードッグの実力といったところなのでしょうか。
価格が330mlのボトルで1,000円以上とかなりお高いので、
ここぞという時に飲むのがいいんじゃないでしょうか…
というか、今から入手するのは、かなり難しいかもしれませんので、
見かけたら、とりあえず買っておくのがいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました