クラフトビールを飲みに行こう!

お知らせ

電子書籍「クラフトビールを飲みに行こう!」を書きました!

どうも、麦酒男です。

この度、電子書籍「クラフトビールを飲みに行こう!」が発売されました!

食べ歩きブログのポータルサイト「ブロぐるめ!」さんからお声がけいただき、
ブロガーによるニッチでディープなグルメガイドシリーズ第1弾として
ワタクシ、麦酒男・タカバシが執筆させていただいたものです。

クラフトビールを飲みに行こう!

まず最初にハッキリと言っておきます!
中身は38ページで、クラフトビールのさわりの部分だけ、という感じですので、
「IPAくらいは何だか知っている」というような方にはオススメできません!!
そこんとこ、ぃよろしくぅ!

主な内容ですが、
・クラフトビールとは?
・日本の大手メーカーのビールとの違い
・日本一ビールが飲める街・渋谷
・渋谷のオススメのお店
・東京近郊のオススメのお店
・ビール人インタビュー
 となっています。

このブログを読んでくれている方にはインタビューがオススメです。
ビールの醸造をされているベイブルーイングの鈴木真也さん、
ビアバーうしとらのオーナー 吉田伸右さん、
クラフトビール東京おすすめガイドを運営されている川野亮さん、
そして、美人のビールファン 大村由衣さんにインタビューをさせていただきました。

ちなみに、価格は自由に決めていいということでしたので197円にしました。
これは、サントリー 金麦 500ml缶をコンビニで買うのと同じ値段です。
クラフトビールに興味を持ってくれた方が、金麦1本程度を我慢して
この書籍を読んでくれたらいいなぁ、なんて思っています。
(ちなみにTポイントを使っての購入も可能ですよ!)

クラフトビールに興味を持っている方、持ちそうな方、
そういう人が近くにいる方、ぜひ買ってみていただければと思います。
この書籍がいろいろなビール、そして人との出会いの一助になればうれしいです。

ということで、よろしくお願いしま~~~す!!!

▼クラフトビールを飲みに行こう!
http://tsutaya.com/ebooks/pc/contents/bookinfo/ib001081

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »