下北沢うしとらの6周年をお祝いしてきた。

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

先週末の金土日は、下北沢にあるビアバー、
うしとらの6周年記念イベントが開催されていました。

ビールのラインナップが素敵で、
ここでしか飲めないビールも多く見られたのに加え、
3日間は全てのビールが、パイント1,000円、
ハーフパイント500円で提供されていました。

ビアバーうしとら6周年


しかも、パイント6杯飲むとグラスが1つもらえるということで、
とにかくいろいろと飲んでしまったわけです。
うしとらオリジナルビールの第4弾 ルシファーもラインナップされていました。

ビアバーうしとら6周年

うしとらの素敵なところは、ビールのラインナップの豊富さに加えて、
おいしいオリジナルの料理がたくさんあるところ。
この日もどれを食べようか迷っちゃうメニューが多数ありました。

ビアバーうしとら6周年

僕もビールグラスをもらったくらい飲んだのですが、
中でも印象に残ったのが、サンクトガーレンの
ペールエール メガ・モトゥエカVerです。

サンクトガーレン ペールエール メガ・モトゥエカVer

モトゥエカというホップを使ったペールエールとのことですが、
ホップの香りがすごく良く出ていて、それでいてスッキリとした
美味しいビールでした。

サンクトガーレン ペールエール メガ・モトゥエカVer

ぬか漬けとの相性もなかなかでしたよ。

ぬか漬け

そして、おつまみでハマったのが、この酒粕ピッツァ。
酒粕の他にハチミツを使っているんだとか。

酒粕ピッツァ

酒粕の香りよりも甘みを感じられるデザートピザのような味わいでした。

ということで、喉もお腹も満たされたのか、
お祝いのお姫様抱っこ、プリンセスホールドをしている写真が
多数残っていました。まずはスタッフの中野さん。

中野さんをプリンセスホールド

そして、その他のいろいろな皆様も…

みんなもお姫様抱っこ

ということで、うしとらの皆様、6周年おめでとうございました!
これからも10年、20年と美味しいビールとお食事をいただけたらと思います。
よろしくお願いします!

▼下北沢【Beer Bar うしとら】BLOG☆
http://blog.ushitora.jp/

タイトルとURLをコピーしました