夏真っ盛りの南カリフォルニアです。毎年、9月が一番暑いのですよ。
日差しがとても強いので、ちょっと外にでるとすぐに日焼けしてしまうんです。
日本の両親がホワイトニングを送ってくれましたが、お母さん、もう手遅れです。。


さて、私とマイケルは現在住んでいる南カリフォルニアから、
北カリフォルニアへ引っ越すことになりました。
(よろしければBeer Study Group のブログも覗いてみてくださいね)
これを皆様に読んでいただくころは、もう北にいるでしょうか。
今、引越し準備から絶賛逃避中でこれを書いています(←ここ、笑うところです♪)


引越し準備の傍ら、南カリフォルニアとお別れの前に、
以前から行って見たいと思っていたハリウッドサインまでのハイキングに行ってきました。
(ビールを沢山飲む私達は、常にカロリーを消費することを考えている気がします。。)
コースは片道30分。子供連れでしたら、45分~1時間くらいでしょうか。
道はきちんと整備されているので、家族旅行できっと楽しめると思います。





まず、ハイキングのスタート地点までは車で行きます。
101フリーウェイ沿いにあるFranklin Avenue とBeechwood drive の交差点(地図A地点)を、
サインに向かってBeechwood driveをひたすら登っていきます。
道の両側には素敵な豪邸がちらほら。映画関係者のお宅でしょうか。
途中、曲がりくねったりしますが、とにかくBeechwood driveにそって登っていくと、
行き止まりがハイキングのスタート地点です(地図B地点)ここに車を停めます。


このハイキングはとにかく景色が素晴らしいです。ロサンゼルスが一望できます。



向かいの山の頂上に立つグリフィス天文台、ダウンタウンのビル郡や
ロサンゼルスの街並みなどが楽しめます。まるで空を飛んでいるかのよう。



気持ちいいですね。時々、ゴールのハリウッドサインが見えます。
道は整備されていますが、斜面の登りは運動不足の私にはちょっとキツイ。。あと少し、あと少し。



到着です!




サインはフェンスで覆われているため、実際に触ったりすることは出来ませんが、
サインにそってもうちょっと登ると、この景色!



母から更にホワイトニングが送られて来そうな写真ですが、最後に注意事項です。
*トイレがありませんので、行く前に済ませていくことをお勧めします
*日陰があまりなく、非常に暑いです。帽子、サングラス、タオル、お水をお忘れなく
*ハイキングの道中は柵などはありません。道幅はとても広いですが、
お子様連れの方は端っこからお子様が消えてしまわないように、十分注意してあげてください
*馬で行くツアーがあり、ハイキングの前半はけっこう落し物があります。
景色にみとれて、うっかり踏んでしまいませんよう


ハイキングの後は、ロサンゼルスダウンタウンにある美味しいサンドイッチ屋さんへ寄り、
別れを惜しみました。こちらについてはまた、別の機会に書かせて頂きますね^_^



家に帰ってから、冷やしておいたビールで乾杯!運動の後のビールは最高です!
次回は北カリフォルニアからお届けします。
また面白いこと、楽しい情報などお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


▼Beer Study Group
http://www.beerstudygroup.com
http://www.facebook.com/BeerStudyGroup