どうも、麦酒男です。
カナダ・アルバータ州とのタイアップで旅をしてきました。

カルガリーのダウンタウンの街並みの中に…

カルガリー ダウンタウン

急に一軒家が… しかも、PUBというサインが目立ちます。

Canada Hop In Brew Pub

昼間に見るとこんな感じです。ちょっと不思議な感じです。



お店の入り口の先は階段があって2階部分へ… このあたりも一軒家な感じですね。

一軒家的

階段を上がるとバーカウンター、そして奥にはテーブル席がありました。
観光客はいなさそうですが、常連さんが多いのでしょうか。

Hop'n Brew 店内

こちらがビールメニュー。この時すでに10数杯飲んでいたのもあり、
IPAしか目が行ってなかったんですが、home Brew なんてあったんですね…

ビールメニュー

ということで、ここでしか飲めないであろう home brew を見逃し、
ALBERTA Dragon IPA をいただきました。

Dragon IPA

僕はひとりだったので、カウンターで立ち飲みをしつつ、
いろいろと飲み比べをさせてもらいました… が、記憶ががが…

飲み比べ

常連さんの多いアットホームなお店の雰囲気もあるんでしょうね。
写真を見ると、ご機嫌にコミュニケーションをとっていたようです。

立ち飲み仲間

with staff

お姫様抱っこ

この後、彼らに誘われて〆のピザを食べに行きました。

なんか盛り上がった…

が、そこでも盛り上がってお姫様抱っこをしていたら、
彼氏が怒っちゃってたいへ~ん、みたいなこともありましたが、
それもまたいい思い出になりました。あのカップル、大丈夫かな…?

旅人だけどホームな感じのするビアバーでした。
皆さまが訪問される場合には、home brew なビールを飲むのをお忘れなく!

[関連リンク]
Hop In Brew Pub(yelp)