どうも、麦酒男です。

那覇空港からちょっとの場所にある赤嶺の「からあげ酒場パリパリ」に
行ってきました。前から気になってはいたんですが、やっとのことで!

からあげ酒場パリパリ

からあげ酒場ということで、唐揚げメニューが充実しています。
1つが高くても130円ということで、5種類全部頼んでみました。

唐揚げメニュー

しらすおろしでウォーミングアップをしながら待っていると…

しらすおろし

そして、来たのがこちら… うん、ボリュームすごいです。

からあげ来ました!

こちらは別盛りで来た島ネギ中華風からあげ。これで120円ですよ。

島ネギ中華風からあげ(120円)

こちらの唐揚げはでっかい鶏もも肉をひとつとカウントしているようで、
それを半分にカットして出してくれます。とはいえ、ネギと大根おろしが大盛りで
下にある唐揚げが見えない程なんですけども…

そのほかの唐揚げ(480円)

で、これだけ食べるとさすがに重かったです。一番気に入ったのは、
うちな〜黒酢からあげで、次が島ネギ中華風からあげでした。
やっぱりさっぱりしているのがいいのかなぁ。

さて、居酒屋に来たということでポテトサラダもオーダー。

こってりポテトサラダ

こちらもまたこってり味でした。チーズが入っているとのことで、
ちょっとデザートのような味わいもありました。高校生の頃に出会いたかった…

ちょっと、すこ〜しだけ、さっぱりめにシフトしようと馬肉ユッケを…

馬ゆっけ

普段いただけばさっぱりしているんだと思いますが、
もうこってりの流れは止められませんでした。ビールでも流しきれず…

プレミアムモルツ

キムチを頼んでみましたが、キムチはごま油のいい香りがして…
普段いただけば大歓迎なのですが、結構重く感じられました。

キムチ

それなら、ということでメガハイボールの登場です。これで!

メガハイボール

と、苦戦していたら、お店の方が梅キュウリを出してくれました。
これ以上にさっぱりしているメニューを僕は知りません。

梅きゅうり

この日はふたりで行ったので、からあげの数で言えば2.5個いただいたのですが、
それでも大満足のボリュームでした。今度はひとり2個でいいかなぁ…
他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、そちらも挑戦してみたいです。

黒板メニュー

ご飯メニュー

あげもんメニュー

てか、あげもんメニューが他にもあるんだ…

ちなみにテイクアウトもできるようで、カウンターの向こうには、
持ち帰りのカウンターがあり、何人もお客さんが来ていました。

カウンターの向こうは持ち帰りカウンター

ということで、美味しいからあげを食べて、お酒をグイグイ飲みたくなったら
からあげ酒場パリパリがオススメですよ!

[関連リンク]
パリパリ(食べログ)