どうも、麦酒男です。

那覇のディープスポット・栄町も、新しく、しかも美味しいお店が増えて
あまりディープな面が無くなってきたかもしれません。
が、美味しく、楽しくのめるなら、それもいいじゃない、なんて考えながら、
栄町を歩いていたら、とあるお店のお客さんから熱烈なアピールが!

栄町 西口商店

ということで、栄町西口商店に入ってみました。店内はカウンターが中心で、
ふたりがけのテーブル席もありました。カウンターには珍しいお酒がたくさん…

いろいろなお酒

僕はまずビールをオーダーしました。こちらの基本ビールは金麦のようです。
栄町の居酒屋さんでサーモス的なグラスで出てくるなんて、珍しい!

金麦

カウンターの上には、居酒屋的なメニューがいろいろと並びます。

メニュー

おつまみは、今日のオススメという地どりのたたき(500円)からいただきました。

地どりのたたき(500円)

綺麗に盛り付けられた鶏は、沖縄のやんばる地鶏だそうです。
たたきにしているのは胸肉ということで、ほどよい食感と味わいが美味しいです。

続いてもお肉系を… 牛ホルモン炒め(480円)です。

牛ホルモン炒め(480円)

キャベツともやし、そして牛ホルモンの炒め物です。
これがシンプルながらとても美味しかったです。
このプリッとしたホルモン、美味しくないわけがないですよね。

ぷるっぷるのホルモン

この後で予定があったので、今回はこの2品で3杯飲んでお会計しましたが、
お食事も美味しいし、珍しいお酒もあるし、良いお店でした。
次に伺った時には、名物だという鳥の煮込みもいただきつつ、
美人の女将さんの写真も撮ってこなきゃだなぁ。

[関連リンク]
栄町 西口商店(facebookページ)
栄町西口商店(食べログ)