どうも、麦酒男です。

台湾旅行2日目は夕方まで九份を周り、16時過ぎから飲み開始です!
この日の一軒目は、Gordon Biersch Brewery Restaurants。
アメリカで30店舗以上もある、クラフトブルワリーのレストランです。

Gordon Biersch Brewery Restaurants

クラフトブルワリーが30以上もお店を出していることに驚きですが、
さらに台湾にまで進出しているとは… ちなみに台湾にも4店舗あります。

今回伺った台北敦北店、お店の中はかなり広く、
ファミリーでも座りやすい広めのテーブル席と、
ハイチェアが置かれたバーのようなエリアがありました。

テラス席もありましたが…

テラス席もあります。

我々はタップが目の前にあるバーエリアに陣取りました。

タップ

ここもオリジナルビールがいただけるということで、
もちろん飲み比べセットをいただきます。
左から、ラガー、ヘフェヴァイツェン、ピルスナー、メルツェン、
シュヴァルツ、そしてシーズナルのペールエールです。

飲み比べセット


横から見るとこんな感じ。綺麗ですね!

クラフトビール

中でも美味しかったのがチェコスタイルのボヘミアンピルスナー。
チェコのサーズ ザーツというホップを使っているのだとか。

チェコピルスナー

ペールエールは甘みがあって、好みが分かれそうですが美味しかったです。

お腹も空いていたので、おやつ代わりに何かいただこうとメニューを見ますが、
アメリカンなお食事がた〜っくさんありました。

その中から選んだのがこちら、ハーブローストチキン。

ハーブローストチキン

淡白なチキンですが、ハーブが効いていつつ、ジューシーで美味しいです。
ビールとの相性を考えると、脂が少ないお肉の方がいいですよね〜。

ジューシー!

こちらはフィッシュアンドチップスです。モルトビネガーも出てきましたが、
タルタルソースが美味しかったので、こちらでいただくのがオススメ。
少しですが、野菜がついているのもうれしいです。

フィッシュ&チップス

ピルスナー、ペールエールとお代わりをさせていただきました。
お店の雰囲気もいい感じだし、近所にあったらうれしいお店だなぁ、と思いました。

Gordon Biersch Brewery Restaurants

さて、アメリカのお店ということもあってか、カウンターのスタッフは英語を話せて、
ビールについて、少しお話することができました。
その中で「ビールが好きならこのお店に行った方がいいよ!」とオススメもいただき…

イケメンスタッフ

その日の晩に行くお店も決定! ありがとうイケメンスタッフ!

お土産もあります。

さすが全米チェーンのお店、お土産も充実していました。
アメリカではどんなポジションなのか、気になるところです。
アメリカンな食べ物とクラフトビールを楽しみたい時、
そして、イケメンスタッフとの会話を楽しみたい時にもオススメです!

[関連リンク]
Gordon Biersch Brewery Restaurants(台湾公式サイト)
Gordon Biersch Brewery Restaurants(アメリカ公式サイト)


アメリカクラフトビールのパイオニア
アンカー・ブリューイング 6本飲み比べビールセット 2,380円