どうも、麦酒男です。


神田にある立ち飲みの焼き肉屋「六花界」に行ってきました。


神田 六花界


このお店、以前からかなりの評判を聞いていましたし、
オーナーのモリタさんともお知り合いになれたので、
行ってみたいお店でしたが、やっと訪問することができました。


まずはビールで乾杯です!


ドリンクメニュー


ドリンクですが、基本は日本酒のお店ということですが、
他にもいろいろとラインナップされていました。


この日はお任せでいただいたのですが、通常はお肉がどれも
一皿500円ということで、とてもリーズナブルです。


お肉のメニュー


ということで…
お肉、キターーーッ!!!


生肉!



レバー、タン、ローストビーフ、座布団などなど…
ローストビーフはモリタさんがしっかりと味付けをして
作り込んだものということで、ニンニクの風味が効いた
お酒がススム逸品でした。自己責任で最高のお肉をいただきました。


続いてこちら。焼いていきます。


焼く肉


最初はシビレという部位から焼いたのですが、
脂がすごくて、キャンプファイヤーのような状態に!


ファイア!


六花界は立ち飲みなのですが、お店の真ん中にテーブル(というか台?)があって
それをお客さん(10〜14人程度)が囲んで食べる形になります。
それをお店の方が仕切ってくれる、まさにキャンプのような感じなのです。


モリタさん


お肉のカットも目の前で…


カット


魅惑のお肉が目の前で…


神田 六花界


こんなに輝いているミノは初めて見ました!


輝くミノ


ということで、ほぼお肉のみ、ビールと日本酒でいただきました。


焼肉!


みんなでわいわいといろんな話をしながら、
最高のお肉を食べる時間は格別なものでした。


立ち飲み 焼肉


この日は僕たちだけのグループで貸し切りにさせていただいたのですが、
普段は、いろいろな人が来るということで、お肉の美味しさだけではなく、
立ち飲みの良さも楽しめるんじゃないかと思います。
(女性ひとりのお客さんも来るんだとか…)


最近、神田もクラフトビールのお店が増えましたし、
焼き肉とクラフトビールのハシゴもいいかもしれませんね!


▼六花界
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13094625/



大きな地図で見る