どうも、麦酒男です。


志賀高原ビールの醸造責任者である佐藤栄吾さんを招いてみんなで飲む、
というイベントが開催されるということで、行ってきました!
会場となったのは神田のヒマラヤテーブル。
美味しいネパール料理とクラフトビールが楽しめるお店です。


BEERというでっかいサイン


受付を済ませ、奥に進むと美味しそうな料理の数々が…
会場はスパイシーな香りが充満していて、
すぐにでも食べたいという欲求にかられます。オアズケ状態!


ヒマラヤテーブルのお料理 その1


今回のイベントゲストである志賀高原ビール・佐藤栄吾さんのお話から…


「自分たちの飲みたい最良の食中酒を目指しています!」


佐藤さんからビールの説明


そして、乾杯へ!


乾杯!




とれたてホップを使ったペールエールHBで乾杯しました!
ビール、美味しい!


ペールエールHB


そして、お食事も! ビールは飲み放題、お食事は食べ放題!


ヒマラヤテーブルのお料理


すべてのメニューが美味しかったのですが、僕が誰よりも食べてしまったのが、
ポテト アチャール。アチャールがドーンと大量に出てくることなんて少ないでしょうから、
この機会に食べまくってしまいました。もちろん他のお料理も
スパイシーだし、ビールとの相性はいいし、すっかりトリコです。


ポテト アチャール


そうそう、この日のビールメニューはもちろんすべて志賀高原ビール。
途中、樽の交換もあり、7種類のビールをいただくことができました。


ビールメニュー


会では時々、乾杯をしつつ、来ていた方々とお話をしました。


乾杯!


ビールで一番美味しかった、スパイシーなお料理との相性が良く感じたのは、
イーブンプライムホワイトIPAでした。3杯くらい飲んじゃいました。


イーブンプライムホワイトIPA


美味しいお料理の食べ放題、ビールの飲み放題だけでなく、
最後は佐藤さんとじゃんけんをしてのプレゼント大会もあり…


前掛け、いただいちゃいました!(山伏は借り物です)


前掛け、いただきました!


グラスが当たった方は、そのグラスでビールを飲んでいたり…


グラスが当たった人は…


美味しい食事とうまいビールがあって楽しくないわけがない!


〆の乾杯!


最後も〆の乾杯を行い、すべての樽を飲みきってイベントは終了しました。
今まで、生ビールブログのイベントはビールが主体になっていましたが、
食事が前に出てくるビールのイベントも面白いなぁ、と思いました。
来年のイベントはそんな感じのイベントになるかもしれませんね…


ということで、関係者の皆さま、ごちそうさまでした!!



【産地直送】志賀高原ビール 選べる6本セット 2,580円