どうも、麦酒男です。

ギフト限定商品として話題になった金でプレミアムなスーパードライが
全国で発売されました。ちょっとお高い値段で発売中です。
通常のスーパードライと比べて、ビールの色は濃くなっている印象です。
アルコール度数も6%と2割増しとなっています。

アサヒビール スーパードライ プレミアム

いただいてみると、スーパードライとは違うビールだとわかります。
逆に、スーパードライ的な風味や特徴をそこまで感じませんでした。
スーパードライと飲み比べてみると、たしかにこちらの方が
ふくよかでフルーティーな味わいがありますが、数多あるビールの中で
このビールに際立った特徴があるかと言えば、そんなことはないかな、と。

“ビール好きにしてみたら、このビールじゃなくてもいい感じ”が
このプレミアムにもあるんですよね… 指名買いはしない、みたいな。
そう考えると、ちょっと珍しいスーパードライとして
ギフトのような形で使うのがいいんじゃないのかなぁ、と思いました。

ネットの反応を見ていると、かなり好評なようなので、
そんな風に思うのは少数派かもしれませんけども…
まだ飲まれていない方は、ぜひご自身でも試してみてください!

[関連リンク]
ドライプレミアム | ブランドサイト(公式サイト)