どうも、麦酒男です。


プレミアムヱビス 薫り華やぐヱビスをいただきました。
フレンチの巨匠 ジョエル・ロブションも認めたという薫り高いヱビスビールです。


このビール、ネルソンソーヴィニヨンというホップを使っているとのこと。
ネルソンソーヴィニヨンはニュージーランドのネルソンで育成され、
全世界のホップ生産量の中で約0.01%という希少性の高い品種です。
特徴は、白ワインに似た香りなんですって。


サッポロビール 薫り華やぐヱビス


いただいてみると、たしかにマスカット的な香りと
ほどよい苦みが美味しいピルスナービールです。
日本の美味しいラガービールがちょっとオシャレをした、
そんな特別なヱビスビールになっています。
ジョエル・ロブションという看板があることで
逆にどんなビールになっているのか不安もあったのですが、
これは樽生でも飲んでみたいし、いろいろなグラスで試してみたい、
いろんな料理と合わせてみたい、そんなビールになっていると思います。


数量限定での販売となっていますので、まずはお早めに。
そして気に入ったら、ケース買いをオススメします。


▼サッポロビール 薫り華やぐヱビス
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kaorihanayagu/



薫り華やぐヱビス 350ml缶(24本入り1ケース) 4,990円