アメリカの個性的なビールのラベル ふたたび

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

またも beernews.org からなのですが、いろいろと個性的なビールのラベルがあったので、
ご紹介したいと思います。(ビールも飲んでみたいですねぇ)

まずはオクトーバーフェスト用(?)のかっこいいラベルです。

生ビールブログ -とりあえず生!--Lefthand Oktoberfest

なにかはわかんないけど、勢いがすごいですよね。
しかも、ブルーのラベル。日本だとなかなかイメージないですよね、こういう青って。

続いては、ゴジラ的なホップ怪獣“ホップジラ”というビール。
ダブルIPAだそうで、中身もとっても気になるところ…

生ビールブログ -とりあえず生!--Terrapin Hopzilla.

映画的なラベルをもうひとつ。これ、すごくないですか?
インペリアルスタウトトゥルーパー、だって!

生ビールブログ -とりあえず生!--NewGlarus Imperial Stout Trooper

ビール好きじゃなくても、見かけたら買っちゃう気がします、このラベル。
権利関係はクリアになっているんでしょうか…

続いては、ファンタジーなラベル。ダブルドラゴンフライIPA。

生ビールブログ -とりあえず生!--Upland Double Dragonfly Impeal IPA

昔、ダブルドラゴンというゲームがありましたね。『双截龍』。懐かしい。
そしてゲームっぽいラベルをもうひとつ。スリーフロイドの Arctic panzer wolf。

生ビールブログ -とりあえず生!--3floyds arctic panzer wolf

スリーフロイドのビールなので、もしかしたらそのうち CraftHeads で飲めるかも!?

最後はガーゴイルのキャラクターがおなじみのストーンのラベル。
インペリアルロシアンスタウト! ガーゴイルがロシア帽を被ってます。

生ビールブログ -とりあえず生!--Stone IRS 2010

ロシアンスタウトってどんな味なんでしょう。
まるで想像がつきませんが、ストーンのビールも日本に入ってくることが多いので、
もしかしたら飲む機会があるかもしれませんね。

アメリカは商圏が広いのでクラフトビールがいろいろと出てきて面白いです。
本当に個性的ですよね。個人的にツボったのは、スタウトトゥルーパーとホップジラです。
実際に飲んでもみたいですね。ああ、アメリカ…。

▼これがビール!? 超個性的なビールのラベルたち
http://draftbeer.jp/archives/11

▼beernews.org
http://beernews.org/

タイトルとURLをコピーしました