梅雨が明けたらビールの季節!

麦酒雑記

どうも、麦秋男です。

ゴールデンウィークが明けたと思ったら、
なんだかぐずついた天気が多くて、梅雨みたいですね。
ま、梅雨が明けたらビールの季節、と
ポジティブに考えて、雨の日も乗り切りたいと思います。

そのビールの季節を前に新商品が発売になります。

まずは、サントリー。

サントリー ジャーマンパールドライ

今までにもリリースをしてきたSUNTORY BREWERYの
第3弾が 5/16 に発売になります。
その名も「SUNTORY BREWERY ジャーマンパールドライ」。
ドイツ産のホップと麦芽をつかった、コクと苦味の
ビールとのこと。好きなタイプのビールっぽいので楽しみです。
ドイツ・ワールドカップも楽しみです。

そして、アサヒビール。

アサヒ プライムタイム

「プライムタイム」というプレミアムビールを
6/28 に発売するということです。
アサヒのプレミアムビールといえば、
「富士山」とか「熟撰」とかあると思うのですが、
この「プライムタイム」は苦味を抑えているそうです。
だけど、豊かな香りのビールなんだとか…。
ちょっと想像がつきませんが、こちらも楽しみですね。
サムライブルー・サッカー日本代表もちょっとだけ楽しみですね。

あ~、早く夏が来ないかな~。

▼サントリー German Pearl Dry
http://www.suntory.co.jp/beer/gpd/

▼アサヒビール PRIME TIME
http://www.asahibeer.co.jp/primetime/

タイトルとURLをコピーしました