キリンの本気(マジ)ビール、飲みに行ってきました!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

先日、募集していたキリン一番搾りプレミアムを
飲みに行く会 ですが、なんと問い合わせ3件、
応募数ゼロ!というさみしい結果でした。

ま、気ままな一人旅?ということで、
遠方で一人飲みに行ってきました。
まずは常磐線で取手に向かいます。

日暮里駅で常磐線に乗り換えたのですが、
この駅で有名なのが、修悦フォント 。

常磐線で取手を目指せ

ガムテープだけでデザインされたこの文字です。
話題になったのはちょっと前なので、
特別なものとして見ている人はもういませんでした。

と、プロの仕事を見つつ、常磐線に乗ること、約40分。
取手に到着。地図はプリントアウトせずに記憶してきた
つもりだったのですが、見事に迷いました。

とはいえ、駅から徒歩1分と書いてあったので
駅を出たら店が見えてもいいくらいの距離感のはず!

すごい交通量

が、バッチリ迷ってしまい、交通量の激しい道路に…。
完全にアウェイなので、道も聞けず…。
再度、駅の出口から別の方向に歩いてみることに。

こういう時に美人のお姉さんが助けてくれて、
お礼に1杯いかがですか? なんてのに憧れますが、
取手の街は忙しそうに歩いている人の群れは誰も無口で、
耳鳴りだけを聞いていました。

と、駅からちょっと歩いたところで変わった光景が…。

英会話スクールののぼり

奥に行くと…

飲食店街?

うわぁ、何があるんだろう、この先。
看板を見ると2軒くらいお店があるようなのですが、
お目当てのお店じゃなかったので今回はパス。

と、ここまで30分くらい歩いてギブアップ!
住所はわかっていたので EZナビウォークに頼ることに。
道の端に立って、会員登録からはじめました。

そうしたらビックリ。
駅の出口、東口と西口を間違っていました!
目指すお店は取手駅東口にありました、
一番搾りプレミアムのあるお店「北勝」です。

酔仙酒蔵 北勝

ということで、ビール&お店のレポートは次回に!

タイトルとURLをコピーしました