ストロバーリタ

麦酒雑記

沖縄のBBQでストロバーリタを発見! 飲んでみた!

どうも、麦酒男です。

先日、アメリカンなBBQにお招きいただきまして、
そこで一度は飲んでみたかったストロバーリタに出会えました。

お招きいただいたのは沖縄市のKawaさん宅のBBQ、
到着した頃にはガッツリとお肉が焼けていました。

肉!

カリッと焼かれたお肉、中も綺麗なピンク色です。

綺麗なピンク!


沖縄市の一般家庭にはこういったBBQができる庭と
アイテム一式があるとかないとか…

肉さし確認!

ビーフだけではなく、ポークもラムもホタテも牡蠣もあり美味しかったです。

豚肉!

Kawaさんのドヤ顔!「俺の肉っ!」

俺の肉!

そしてBBQ 焼き場担当のダーンさんのドヤ顔!「BBQ is done!」

BBQダーン!

この日はいろいろな飲み物があり、その中にストロバーリタがありました!

各種ドリンク

以前、ゲストブログで紹介されていたライムアリタ&ストロバーリタです!
バドライトのバリエーション、ビアカクテルなんですね〜。

ストロバーリタ

どちらもアルコール度数は8%ですが、か〜な〜り 甘かったです。
これをさらに炭酸で割って飲んでもいいくらい。ゴクゴク飲めるけど、
食事と一緒に、というのは… アメリカではどうなんだろう…

僕はやっぱり秋味、かなぁ。

秋味

他にもスパークリングや…

モエ!

ウイスキーなどなど、いろんなお酒をいただきました。

酒と笑顔

どなたかが持ち込んでいたこちらのトムヤムナッツ、これが美味しかったです!

トムヤムナッツ

原材料が、カシューナッツ、レモングラス、カフィアライムリーフ、
野菜(玉ねぎ、にんにく)、砂糖、唐辛子、魚醤、レモン果汁ってのがいい!
カルディあたりに売っているようなので、気になる方は試してみてください。

ということで、いろいろとアメリカンなBBQ、美味しく楽しい時間でした。
Kawaさん、ごちそうさまでした!! 次回はいつですかね〜??


オリエンタルクリスプ トムヤムナッツ 70g 288円




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »