沖縄せんべろ探訪 その13 アグーとんかつ コション 「本格カツでせんべろ」

カツが美味しいせんべろ 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

ひさしぶりとなった2000YENパワーズのせんべろ探訪、今回は那覇・浮島通りにあるトンカツのお店にやってきました。お店の前には「かつベロ 1000円」の看板が…

アグーとんかつ コション 浮島通り店

お店に入ってメニューを見ると、ありましたよ、せんべろならぬ、かつベロメニューが!

かつベロ

もちろんかつベロをオーダー、一杯目はビールで乾パワーイ!

乾パワーイ!

AD

アグーとんかつ コション

ドリンク:3杯(ビールはサザンスター)
おつまみ:串カツ3本入りプレート
コメント:新しくてきれいなお店。トンカツ店の本格的な串カツが楽しめる。店内にトイレあり。
その他の情報:食べログ

こちらがワンプレートになっているせんべろセットです。カツはゆで卵、ゴボウの肉巻き、かぼちゃの肉巻きでした。結構ボリュームがありますし、トンカツ屋さんの串カツなので、しっかりと調理されている感じがうれしいです。

せんべろのセット

ハイビスカスみぃ
このお店、アグーのトンカツもあるんですね〜。
タカバシ
アグーとんかつ コションって名前ですからね、そりゃありますよ。
ハイビスカスみぃ
私、アグーってあまり食べたことないんですよね。
タカバシ
え〜、スーパーでも結構売ってるのに〜。
ハイビスカスみぃ
ましてや、アグーのトンカツなんて食べたこと無いかも!
タカバシ
いや… あの、せんべろ探訪なので…
ハイビスカスみぃ
あ〜、アグーのトンカツが、すぐそこにあるんですねぇ。
タカバシ
わかりましたよ… すみませ〜ん、アグーのロースカツ、単品でお願いしま〜す!

ということで、せんべろメニューではありませんが、アグーロースカツ(1,350円)が来ました。胡麻を擦るすり鉢や岩塩なんかも一緒に出てきました。

アグーロースカツ

ということで、まずは岩塩を少しつけてからアグーロースカツをいただきます!

ハイビスカスみぃ
トンカツを塩で食べるなんて初めてかも。いただきま〜す。

いただきます!

ハイビスカスみぃ
!!!

感動! ハイビスカスみぃ

みぃちゃん、美味しさのあまり固まってました。

僕は胡麻を擦ったところにトンカツソースをたっぷり入れて、アグーのロースカツをいただきます。貧乏性なのか、ソースたっぷりってのが好きなんですよねぇ。

アグーロースカツ

ハイビスカスみぃ
いやぁ、美味しい、美味しいですねぇ。
タカバシ
脂がいいですね。甘い!
ハイビスカスみぃ
そう! 脂が甘くて美味しい。これがアグーかぁ…
タカバシ
まあ、喜んでいただけてよかったです。といったところで、このお店をプロレスラーにたとえると、どなたでしょう?
ハイビスカスみぃ
スパイダーさんですね。

アルティメット・スパイダーJr

ハイビスカスみぃ
スパイダーさんはいい試合をするし、きれいで美味しいこのお店と印象がかぶります。このお店にも来そうだし!
タカバシ
また美ら海に海賊として戻ってくることもあるんでしょうか。琉ドラでもみたいなぁ。

ということで、新しくてきれいで美味しいお店、アグーとんかつ コションでした。

カレーも美味しそう

今回はいただきませんでしたが、カツカレーも美味しそうだったので、次回はランチにカツカレーを食べに来てみようと思います。

【次回予告】
餃子が充実!? ドラゴンゲートなせんべろ

お楽しみに!

▼次回のビッグマッチは…
11/18(日)「琉球ドラゴンチャンプルー2018」です! NOAH から丸藤選手も参戦しますよ!
琉球ドラゴンチャンプルー 2018

タイトルとURLをコピーしました