アサヒビール クリアアサヒ プライムリッチ

ビール批評

アサヒビール クリアアサヒ プライムリッチ

どうも、麦酒男です。

アサヒビールの新ジャンル「プライムリッチ」が9月19日にリニューアルした、ということで早速いただいてみました。以前のリニューアルは2年半前で、「国産ゴールデン麦芽を一部使用、アロマホップ100%使用」ということでしたが、今回は旨味成分が豊かな麦芽と、苦味成分が少なく華やかで豊かな香りが特長のアロマホップを新たに採用したとのことです。

クリアアサヒ PRIME RICH

いただいてみると、かなりスッキリとしていて、余計なアルコール感もなく、スルスルと飲めちゃいました。飲みきった最後にほのかにホップの華やかな香りも感じます。アルコール度数が6%もあるようには感じられません。ただし、缶からそのまま飲むとアルコール感のある後味を感じますし、ホップの香りも感じにくいです。

(缶なので)雰囲気が微妙ではありますが、このビールは昭和的なコップや小さめのグラスにしっかりと泡を立てつつ注いで、スッと飲み切るのがオススメです。

[関連リンク]
アサヒビール クリアアサヒ プライムリッチ(公式ページ)




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »