サッポロビール 琥珀ヱビス 2018

ビール批評

サッポロビール 琥珀ヱビス 2018

どうも、麦酒男です。

今年も期間限定で発売となった琥珀ヱビスをいただきました。樽生だと通年で飲めるところもあり、そこまで珍しいビールという気はしませんが、この時期のお料理に合わせやすく、美味しさは間違いないのでご紹介します。

サッポロ琥珀ヱビス

グラスに注ぐと漂う爽やかな(というたとえが適しているのかわかりませんが)焙煎の香りが素敵です。飲んでみると、若干のアルコール感があるものの、ビールだけでも楽しめ、かつ食事とも合わせやすそうな、絶妙な飲みごたえがいい感じです。それにしても公式のホイル焼きの推しがすごいです。(リロードする度に変わるのかな、と思ったらそんなことはなく…)

公式TOPイメージ

そもそもこのビールはどんなグラス、もしくはジョッキで飲むべきなのか… 公式サイトでは、長めのヱビスグラスで飲んでいますが、本当はもっと口の広い、なんならジョッキで飲むくらいのビールなんじゃないかと思っています。そうすればもっとグイグイ飲めて食事も美味しいんじゃないかと… 琥珀ヱビスのジョッキ飲み、ちょっと酔いそうですが、秋本番になったら試してみたいと思います。

[関連リンク]
サッポロビール 琥珀ヱビス(公式ページ)




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »