伝説のビール、サッポロビール。カナダのビールのCMがすごい。

伝説のビールサッポロビール 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

カナダのサイトなのですが、サッポロビールのサイトが面白かったので紹介します。
サイトにアクセスすると動画が見られますが、この動画が変わっています。
まずは、昔の日本らしき光景の中、「伝説」のノボリをつけた武将が馬に乗っていきます。

伝説のビールサッポロビール

カメラは画面の下に向かうのですが、なんと地下には巨大な空間が!
なぜか土俵があり、かな~り巨大な力士も見えます。男塾!?

伝説のビールサッポロビール

さらにカメラが移動して日本建築風の屋内にビールの釜が見えたり…
神主さんのような人たちも見えますが、世界観がわかりません。

伝説のビールサッポロビール

この動画、おそらくはサッポロビールを海外で売るためのプロモーションムービーかなと
思いましたが、サイトの下の方にはこんな英語が書かれていました。

Like perfecting a great beer, building a great site requires time and perseverance.
Return here soon for your chance to win a trip to Japan and fully experience the Legend of Sapporo.

(良いビールを完成させるのと同じ様に、良いサイトを作るにも時間と忍耐力を要します。
サッポロの伝説を体験する日本への旅行が当たる企画がもうすぐ戻ってきます。)

なるほど、日本へのツアー旅行が当たるキャンペーンの予告なのですね。
それにしても、この動画を見て日本に旅行に来た人には、
なにか違うものを期待されそうな気もしますね。

▼LEGENDARY BIRU
http://www.sapporobeer.ca/

タイトルとURLをコピーしました