日本一のビールイベント「けやきひろば ビール祭り」に行ってきた!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

僕が日本一のビールイベントだと思っている
「けやきひろば ビール祭り」に行ってきました!

春と秋にさいたま新都心のけやきひろばで行われるイベントで、
ここ数年でドンドン規模が拡大して、成長しているお祭りです。

会場についたら、まずは福島路ビールのエクストラピルスで乾杯!

福島路ビール エクストラピルス

苦くてうまい! この日はお天気に恵まれて最高のビール日和。

けやきひろばの素晴らしいところ その1
屋外で、しかも、木陰でビールを楽しめるところ!

けやきひろば

天気がよければ、最高の開放感、心地よさでビールが楽しめます。

乾杯!

僕らは現地でレジャーシートを買って、みんなで座りながらワイワイ飲みました。

けやきひろば


もちろん、テントもあるので、雨が降っても楽しめますが、
やっぱりけやきひろばは晴れてほしいなぁ、と思います。

けやきひろばビール祭

もちろん、ビールもいろいろなものが飲めます。

けやきひろばの素晴らしいところ その2
全国各地のクラフトビールがリーズナブルに楽しめる!

1杯目に飲んだ福島路ビールをはじめ、スワンレイクビール…

わたなべさん

箕面ビール…

きょうへいくん

ろまんちっく村ビール、などなど…

かぶちゃんと!

30以上のブルワリーとその中の人が来ていました。
さらに、各ブルワリーから珍しいビールが出ていたり…

カラフルビール祭り

飲み比べセットもあったりします。

飲み比べセット

ビールのインポーターであるナガノトレーディングのブースでは…

けやきひろば

ボトルビールも販売していました。その場で飲むことも、
お土産として持って帰ることもできるという素晴らしさ。

ボトルビールも!

しかも、今回は大瓶(750ml)が600円という超破格なお値段でした。

セゾンディエゴ

ビールのイベントだとフードが微妙なこともあるのですが、
けやきひろばはフードが充実していることもうれしいです。

けやきひろばの素晴らしいところ その3
ビール好きが大好きなフードが充実している!

今回から各ブルワリーとビアバーのタイアップが進んでいて、
いくつか人気のビアバーがフードを売っていました。

渋谷・CRAFTHEADSの絶品バーベキューや…

CRAFTHEADSのBBQ

神田・デビルクラフトのホットドッグ!

ホットドッグ!

ビールもうまいですが、フードもうまくて、いろいろドンドン進みます。

ガブリ!

サンクトガーレンのブースの横、ブルックリンダイナーは
いつまでも列が途切れずに大人気でした。みんな笑顔で働いてて、これまた素敵!

わっきーさん

けやきひろばの素晴らしいところ その4
いろいろなビール好きに出会える!

ブルワリーのなかの人はもちろんのこと、フードやお店を手伝っている人に
ビアバーの人が多かったりと、いろいろな人に会うことができました。

bar cacoi の大場さんや…

おおばさん

うしとらの寺崎さん…

てらさきさん

SWANLAKE Pub Edo の福島さん…

ふくしまさん

デビルクラフトの石渡さん…

いしわたりさん

いろいろガールズも…

BDガールズ

いまいちゃん

みんないい笑顔ですねぇ…

藤原ヒロユキさんもいらっしゃいましたよ!

ヒロユキさん

僕も今までいろいろなお祭りやイベントでお会いした方に
再会できたりして、たくさん乾杯させていただきました!

たぐちさんたち

チームさいたま

チームよなよな

再会のお姫様抱っこも…

お姫様抱っこ

けやきひろばの素晴らしいところ その5
ビール好きの笑顔が素敵すぎる!

今までの写真でもおわかりいただけるかと思いますが、
ともかくみんな幸せな気分で、まったりと楽しめるイベントなんです。

イケメンと!

席が近くなったご家族ともなんとなく意気投合したり…

ハッピーファミリー

酔っ払いの写真を撮ったり…

と~~~るさん

酔っ払って…

わお!

お花畑が見えてくる頃…

フラワー

信じられない量のビールを飲んでいたのでした。

飲みつくした感

さて、けやきひろばでは 10/8(月・祝)にコエドビール祭も開催されます。
こちらもいろいろなステージがあったりして、すごくいいイベントなので、
ぜひ出かけてみていただければと思います。限定のビールも出るらしいですよ。

次回のけやきひろばのビール祭りは、おそらく来年の春。
さらにすっげ~イベントになっているんじゃないかと思います。
また春も、楽しいお酒、美味しいフード、素敵な仲間に出会えることを祈りつつ。
関係者の皆様、お疲れ様でした!!

▼けやきひろば ビール祭り
http://www.kizuna-avenue.jp/~beer_keyaki/

タイトルとURLをコピーしました