おいしいお店

水道橋「菩提樹 水道橋店」 エナジー&ビール

どうも、麦酒男です。

水道橋にあるお肉とワインを楽しめるお店「菩提樹」に行ってきました。
まずは菩提樹でいただけるアウグスビールで乾杯!

菩提樹でアウグスビール

菩提樹では、ハートランドのほか、キリンラガー(大瓶)や
ブラウマイスター、さらにアウグスビールも飲めるんです。
キリン系列のビールになりますが、充実していますね。

お通し

お通しをいただきつつ、ビールをグイグイ飲みます。
まだまだ暑い日が続いているので、グイッといけるビールは最高です。

こちらは燻製の盛り合わせ。タンや豚トロ、鴨や鶏レバーと
いろいろな部位が燻製になっています。

燻製盛り合わせ


中でも美味しかったのが、鶏レバー。まったりねっとりとした食感に
深い味わいと絶妙の塩加減… ビールがススみます。

続いて、手作り腸詰辛口ソーセージ。74cmのロングサイズです。

74cmのロングソーセージ

燻製もソーセージも手づくりということで、ほどよい生感というか、
柔らかくて、噛むと肉の旨みがしっかりと出てくるんです。
ロングってだけでイロモノっぽい気がしちゃいますが、美味しい一品でした。

このあたりでオススメのワインもいただきつつ…

ワイン

コースの途中ですが、刻み野菜のでかいボールが出てきました。
ということは、アレが来るのか…

野菜

この菩提樹は、かつ吉の姉妹店ということで… そう、カツです!
盛り合わせでドーン!

カツ盛り合わせ

とんかつが美味しいのはもちろんなのですが、今回の注目はこちら。
海老がぎっしりと詰まった海老かつです。

海老カツ

これをかつ吉の絶品ソースにつけて…

かつ吉の絶品ソース

いただきます!!

海老カツ

海老がたっぷりプリプリで美味しいです!
ファーストキッチンの特撰海老かつサンドのヒントになったという海老かつ…
さすがです!

レバーや海老と、なにやらプリン体が怖いメニューが続きますが、
ダメ押しでもう一品いただいてみました。フォアグラ大根です。

フォアグラ大根

ハンガリー産のフォアグラと自家製のブイヨンで煮込んだ大根、
それに、しめじのバターソテーが添えられています。

これは4人でいただいたのですが、一口の至福という感じで、
濃厚な味わいをほどよく楽しむことができました。
これはビールよりもワイン、しかもちょっと重めのものが合いそうですね。

菩提樹 水道橋店

ということで、濃ゆ~いお料理をガッツリと楽しむことができました。
キャッチーなお料理もあるし、しかも美味しいし、
意外とデートや合コンにもいいんじゃないかなぁ、なんてことも思いました。
なによりも美味しいものが食べたい時にはぜひ!

▼菩提樹 水道橋店
http://katsukichi.co.jp/restaurant/bodaijyu/


大きな地図で見る




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »