サッポロビール GOLD STAR 2023

サッポロビール GOLD STAR 2023 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールの新ジャンル・GOLD STAR(ゴールドスター)がリニューアルしたということでいただいてみました。

前回、ゴールドスターを飲んだのは2年前で、その時は「海外のライトラガーのような甘さを感じる」という感想で、それ以来飲んでいませんでしたが、今回は僕の好きなサッポロの新ジャンル・麦とホップとの飲み比べをしてみました。

サッポロビール GOLD STAR&麦とホップ

麦とホップは安定の味わいで、ビール的な苦味とスッキリとした美味しさが味わえます。バランスもよく取れていて、ビールの代替品という感じで飲むのに適している新ジャンルだと、改めて思いました。

サッポロビール GOLD STAR&麦とホップ 飲み比べ

一方、ゴールドスターは、多少の酸味を感じつつ、スカッとする爽快感がありました。俗に言うキレというやつでしょうか。

飲みごたえと満足度で言えば、個人的には「麦とホップ」の方が好みですが、ゴールドスターを選ぶ人もいるだろうなぁ、と思いました。圧倒的にどっちがいい、とは言い切れないふたつの商品でした。

サッポロビール GOLD STAR&麦とホップ 原材料比較

いずれも麦100%のお酒ですし、ぜひ一度飲み比べて、好みを知っていただければと思います。

関連リンク
サッポロビール GOLD STAR(公式サイト)
「サッポロ GOLD STAR」リニューアル発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました