サッポロビール サッポロ ココロクラフト 流れ星ゴールデンエール

サッポロビール サッポロ ココロクラフト 流れ星ゴールデンエール ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールからセブン&アイグループ限定で発売された「サッポロ ココロクラフト 流れ星ゴールデンエール」をいただきました。その名の通り、ゴールデンエールのようです。

サッポロ ココロクラフト 流れ星ゴールデンエール

いただいてみると、とても穏やかなゴールデンエールだと思いました。パッケージデザインのイメージに合っている味というか…

ただ、いろいろなビールがあり、お店での選択肢が広がっている中でこれを選ぶかというと、なかなか難しいのではないか、とも思いました。まあ、セブン&アイグループ限定なので、サントリーのプレミアムモルツのエールがライバルという感じだと思いますが…

くつろぎのクラフトビール?

先日いただいたスプリングバレー サマークラフトエールもそうでしたが、なんでまた「クラフト」と名乗りたがる感じになってきたんでしょうか。クラフトビールが流行り始めてもう10年になるのに…

キリンビールやサッポロビールには王道を行ってほしいと思うんですが、難しいのでしょうか。流れ星というよりは、流されちゃった星ですよね…

関連リンク
サッポロ ココロクラフト流れ星ゴールデンエール(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました