サントリー 金麦〈ザ・ラガー〉

サントリー 金麦The LAGER ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーから新発売となった金麦〈ザ・ラガー〉をいただきました。これまでは金麦 ゴールド・ラガーがありましたが、それに代わる商品のようです。

サントリー 金麦〈ザ・ラガー〉

さて、いただいてみると、サントリー的な甘い香りはせずに、ある意味でスタンダードな美味しさだと思いました。ここ数年の新ジャンルって、どんどん美味しくなってきているので、変なアルコール感も少ないですし、食中酒として物足りなさを感じることもありません。ただ、このビールだけの良さ、という点では、なにかしら見つけるまでには至りませんでした。

同じスーパーマーケットで金麦 ゴールド・ラガーも売っていたので、ザ・ラガーとゴールド・ラガーの飲み比べもしてみました。

金麦The LAGER & ゴールド・ラガー 比較

原材料の表記は変わらず、栄養成分は多少変わっているようですが、どちらも缶から飲んだ限りは、そこまでの違いは感じませんでした。

金麦The LAGER & ゴールド・ラガー 原材料比較

強いて言えば、ザ・ラガーの方が麦芽的な濃さ、飲みごたえを感じて、ゴールド・ラガーの方がスッキリとしているように感じました。いずれにしても、僕は青い金麦の方が好みです。

四季の味わい

通常の青い金麦もそうですが、この赤い金麦も季節に合わせて味わいを変えていくようなので、夏くらいにまた飲んでみようかなと思いました。

関連リンク
サントリー 金麦〈ザ・ラガー〉(公式ページ)
「金麦〈ザ・ラガー〉」新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました