メキシコ MINERVA COLONIAL

メキシコ MINERVA COLONIAL ビール批評

どうも、麦酒男です。

メキシコの「MINERVA COLONIAL(ミネルヴァ コロニアル)」というビールをいただきました。メキシコのクラフトビールだと、数年前まではデイ・オブ・ザ・デッドを見ることが多かった印象ですが、最近はミネルヴァなのでしょうか。

MINERVA COLONIAL(ミネルヴァ コロニアル)

いただいてみると、爽やかな香りとフルーティな風味を感じる、口当たりの柔らかいビールで美味しかったです。メキシコというとコロナやカテカのような止渇飲料的なものを想像しますが、コロニアルはすっきりしつつもフルーティーで、メキシコの雰囲気にも合っているんじゃないかと思いました。

メキシコのケルシュ

さて、このビール、スタイルはケルシュ、ルーツはドイツになりますが、個人的には本場のケルシュよりも好みでした。というのも、僕はケルシュの本場・ケルンで何軒かハシゴをしてケルシュを飲みまくったんですが、美味しいと思えなかった、という過去があります。

ドイツ・ケルンで本場のケルシュを飲んできました!
どうも、麦酒男です。 ドイツ&チェコにビールを飲みに行ってきました。 フランクフルトに到着後、最初に向かったのはケルンで....

でも、コロニアルに関しては、何杯も飲みたいと思えたんですよね。何が原因なのか、どんな理由があるのかはわからないのですが、こんなこともあるのがビールの面白さのひとつだと思いました。逆にケルシュが好きな人が飲んだ時にどんな感想を持つのか、興味が出てきますね。ぜひ該当する方がいらっしゃいましたら、飲んでみて教えていただけたら幸いです。

関連リンク
MINERVA COLONIAL(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました