HOOTERSがありすぎるメキシコシティは、HOOTERS天国なのか?

HOOTERS La Rosa おいしいお店

どうも、麦酒男です。

ゴールデンウィークはメキシコを旅してきました。基本的にはテキーラ&メスカルとタコスの旅だったので、ビールは期待していませんでした。そして、僕の大好きなはずのフーターズのことも忘れていました。

が、最終日にメキシコシティのホテル近辺の地図を見ていて、フーターズを発見し、ちょっと知らべてみると…

メキシコシティのフーターズ

半径5キロ以内に10軒以上のフーターズが… こんな密度でフーターズがあるのってメキシコシティ以外あるんでしょうか。

もう少し早く気づいていれば、1日でフーターズを何軒回れるか、なんていうチャレンジもできたかもしれませんが、帰国フライトの前だったので、1軒だけ行ってきました。日本、アメリカ、台湾、中国、韓国、タイ、シンガポール、チェコ、ドイツに続いて、10国目&19店舗目のフーターズです。

HOOTERS La Rosa

今回やってきたのは、メキシコシティの独立記念塔から300メートルくらいのところにある HOOTERS LA ROSA(フーターズ ラ ロサ)です。外観、内観ともに綺麗なお店です。コロナ対策でフーターズガールはメガネにマスク、手袋といった重装備、メニューは冊子ではなく、QRコードを自分のスマホで読み込んで表示するものでした。

HOOTERS La Rosa 店内

樽生ビールは XX(ドスエキス)が2種類、そしてハイネケンでした。日本でもアサヒビールだったり、キリンビールだったりしましたね。ボトルビールのメニューはこちら。

メキシコシティのフーターズのビールメニュー

Artesanales(アルテサナレス)ってのが、日本で言うクラフトビールのようですね。日本でも飲めるミネルヴァ以外にも TEMPUS や JABALI、そしてアメリカのラグニタスがありますね。

コロナ禍装備のフーターズガール

僕はお世話になっていることもあり、ミネルヴァのペールエールをいただきました。実はこの後に TEMPUS も飲んでみようと思っていたんですが、かなりお腹がいっぱいで全然ビールもフードも入りませんでした。

メキシコのクラフトビール ミネルヴァ

そんなわけでかわいいコースターを撮ったり…

コースターがかわいい!

隣で飲んでた美人さんをお姫様抱っこさせてもらったりしたんですが…

美人をお姫様抱っこ

グッズもチェックしてないし、ビールもフードも全然足りてないし、他の店舗も含め、また行かねばという課題が残ったメキシコシティのフーターズとなりました。

最後はコロナ禍装備のフーターズガールたちと

この後、一度ホテルに戻って、荷物をピックアップして空港に向かうんですが、その時の記憶が無いんですよね… 次回はもっとゆっくりとメキシコシティのフーターズをスタンプラリーのように巡ってみたいと思います。いつできるかな〜。

関連リンク
Hooters México LA ROSA(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました