サントリー おいしいZERO

サントリー おいしいZERO ビール批評

どうも、麦酒男です。

プリン体ゼロ、糖質ゼロのビールが話題になっています。
サッポロビール 極ZERO が発泡酒として新スタートを切りましたが、
その他の大手各社も9月2日に一斉に追随するようです。
そんな中、サントリーの「おいしいZERO」を先行でいただきました。

サントリー おいしいZERO

飲んでみて、まず感じたのはスッキリ感と後に残る甘みでしょうか。
ビールを飲んで、麦芽の甘みを感じることはあるんですが、
ゼロ系のドリンクだと、人工的な甘みを感じてしまいますが、
これもそんな感じでした。甘みの質としては、以前よりも
わざとらしくない、というか、だいぶ進化していると思います。

健康のことを考えれば我慢できる… のかな…?

ただ、原材料を見ると醸造アルコール、香料、アセスルファムKなどなどあり、
健康のためにこれを飲むというところに疑問を感じるのも事実。
糖質制限ダイエットが流行っているようなので、そこでの需要はあるのかな。

おいしいZERO 原材料

ちなみに、楽天でこんな商品を見つけたんですが…

こういうのって登録商標みたいな何かで同じ名前の商品って
出て来ないのかと思っていましたが、お酒とノンアルコールということで
ありなのでしょうかね…

閑話休題。
これからサッポロ、アサヒ、キリンからもダイエット用ビール(?)が
出て来るので、各社出揃った9月に飲み比べをしてみたいと思います!

関連リンク
プリン体ゼロ サントリーおいしいZERO(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました